239663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幽霊海賊社企画七課「業務日誌」

幽霊海賊社企画七課「業務日誌」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

企画七課内海

企画七課内海

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

背番号のないエース0829@ デパート(12/16) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
darkfantasy2006@ Re:春の駅弁 NRE編(03/25) 毎回ながら立派なお弁当、、目の保養をさ…
企画七課内海@ Re[1]:「ありがとう300系」弁当のこと(03/04) darkfantasy2006さん お久しぶりです。…
darkfantasy2006@ Re:「ありがとう300系」弁当のこと(03/04) 定番の「ちょっと豪華な幕の内」ですね、…
企画七課内海@ Re[1]:「日本海」廃止っ!(11/20) darkfantasy2006さん 鉄道も飛行機のよ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.10
XML
カテゴリ:ごはん
ハワイと言えばアメリカです。アメリカってことは、肉食特盛の国ですから、いろいろと充実しています。

まずは、ワイキキから歩いてちょっとのに位置するレインボードライブイン。ドライブインといいつつ、到着初日はもうこれ以上運転したくねー、ということで歩いて行ったりしました。けっこうな混雑でしたから、車で行ってたら車庫入れできなかったかもしれないですね…
レインボードライブインは「お手軽ランチ」である「プレートランチ」で有名とのことですが、お手軽なのはオーダーと価格であって、内容はとても「お手軽」なんてもんじゃないです…
プレート(またはプラスチックボックス)におかず、ご飯、サラダが盛られているのがプレートランチの基本とのことですが、基本的にどこで食べても安くて美味しくて量が多いです。

レインボードライブインのミックスプレート

レインボードライブインでの挑戦は「ミックスプレート」
ライス二盛りの上に千切り(百切り?)キャベツ、特盛のマカロニサラダが乗り、その上に照り焼き風味のBBQステーキ、さくさくのチキンカツ、マヒマヒ(シイラ)のフライが盛られているというとんでもないボリュームで、いったい何カロリーあるんでしょう???
これで7ドルだったりします。まともな昼食だったら、二人で1つで十分です。


続いては、ハワイといえば「ロコモコ」
ロコモコって、ご飯にハンバーグと目玉焼き乗っけてグレービーソースをかけて…というのが基本なんでしょうけど、店によっていろいろと異なるようです。
アラモアナセンターにショッピング行ったついでに、近くのリケリケ・ドライブインに行きました。またしても、ドライブインにあるいて行ったり…

リケリケドライブインのロコモコ

リケリケ・ドライブインはレインボー・ドライブインとは違い、ファミレスのようなレストランスタイルです。
ロコモコはなぜかラーメン丼のような丼に入ってきましたが、ご飯もハンバーグも見えないぐらいのたっぷりのソースの上に、絶妙な生具合の目玉焼きが2つ。…カロリーはどれぐらいあるんでしょう…
ハンバーグは外側カリッと内側はふわふわの絶妙の焼き加減。結構なボリュームですが、なんとか完食できました。

 
ハワイに限らず、アメリカといえばハンバーガー。
ホテル近くの「TEDDY's Bigger Burgers」に行ってみました。店の名前がすでに「Bigger」だったりしますが、メニューは「Big」「Bigger」「Biggest」となっていたりして、最も小さいので「Big」と… 「Monster Bouble」なんてのも見えましたが、見なかったことに…
ちなみに一番小さい「Big」で5オンス(約140g)ですから、バーガーキングのワッパー(4オンス約110g)よりも大きかったりします…
これに、チーズやらマッシュルームやら、ベーコンやらとトッピングしてハンバーガーの完成です。

テディーズバーガーのハンバーガー

ハンバーグはミディアムの焼き加減でとてもジューシーで、満足の一品です。ただ、パンは焼いていないので、パティとバンズの温度差を感じるのと、しっかりしたハンバーグに対してパンがちょっとソフトな気もします。

ってことで、ファストフード肉食三連発でした。

そういえば、ステーキを食べてないな…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.10 09:50:30
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.