101751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分のお城を築くまで。

自分のお城を築くまで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴあんせ

ぴあんせ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 桜木香@ Re:新年のご挨拶(01/05) ぴあんせさん、ご無沙汰です。 私も腰を…
 豊栄さん@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久し振りです!私の方も冬眠中です。ブ…
 いかこ♪@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久しぶり~そして、 明けましておめで…
 Qoo0615@ Re:新年のご挨拶(01/05) あけましておめでとうございま~す*。(*´Д…
 ぴあんせ@ celebmomoさん へ 長いことご無沙汰していまして、本当にご…
2007/09/22
XML
カテゴリ:日々のつぶやき

今日から久々の2連休。
(世間は3連休かしら)

最近ブログも私生活ものっそりペースになってる自分に
刺激が必要かと、
少しだけアクティブになってみました。


たいして好きじゃなかった洗濯を
好きにさせてくれた柔軟剤「ダウニー」


今まで面倒だな~と思っていた洗濯だけど

「あの香りがかげるしな」

面倒<香り と心変わりさせてくれた。
まさにダウニー様さまです。ありがとう。


ほんの些細な事で好きになる事ってあるのね。
ほんの些細な事で嫌いになる事もあるけれど。
前者が多い方がいいわ。


さて、そんな私が今日挑んだもの。
「快眠ソファのカバー」

(写真のソファは我が家の色違い  我が家はグレー
      ホワイトの方が素敵に見えるな~・・・)



で、最近朝までソファで寝てしまう私が
気付いた事。
いや、気付かないフリをしていた事。


 【一度もカバーを洗ってない】



9月に入っても衰える事を知らない暑さ。
秋はいずこへ、
呪いたくなるほどの暑さはいつ去ることやら。

そんな暑さの中、汗だってもちろんかくし、
1年と半年分の汚れだって当然吸い取ってるはず。

洗ってあげましょう。



 あ、でも先に言ってしまうと
 「もう洗いたくありませんほえー


そう、簡単なものではありませんでした。

※着脱可、いつでも丸洗いできます

「脱」ですでにひるんだ私。
きつすぎる。
無理くり脱がしたはいいけれど
きちっと着せる自信はない。

半分脱がせた時点で手遅れかもな、と不安を感じたけれど
もう 後は野となれ山となれ。
「いっときましょかー」のノリ。

で、乾いたカバーを先ほど着せてきました。
汗だくです。 
節約生活と地球の事を考えて、日中はクーラー我慢。
部屋ではクールビズの私ですが、さすがに汗だくです。

うまく着てくれません。
形にはなったものの、ピシっと感がない。


「不器用な貴方でも簡単に着せられます」
 
こんな説明は書いてなかったけれど、
不器用な私にはきちっと着せてあげれませんでした。

 
 救いなのは、ねっころがった時のダウニーの香り。

 「あー、やって良かった」


そう、【達成感】は大きかったので
やっぱり良い一日だったということで締めくくりたいな。

design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/15 05:18:42 PM
コメント(9) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.