【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2007.10.29
XML
カテゴリ:ピアノレッスン記
写真の両側は厚紙でできたものですが、真ん中は表が○裏が×で、電池式でスイッチを押すと、○なら♪ピンポン、×なら♪ブーっと音が出るようになっています。渋谷ロフトのバラエティーグッズ売り場で見つけました。譜読み等を教える時あくびをかみ殺したような顔で退屈そうにしている生徒の注意を何とかしてひきつけたいーとの思いからの購入でしたが、いまどきのバラエティー番組好き、クイズ好きの子供たちは今のところ真剣に課題に取り組んでくれるようになりました。特に×の♪ブーッには顔をゆがめて悔しがります。
ところでこれ、ピアノの譜読み以外にも使えますよね?とくに未就学児の文字のおけいこや、もうちょっと大きくなった子の計算問題にも、特にクイズ好きの子には結構使えますよ。
私はロフトで手に入れましたが、東急ハンズ、王様のアイディア等でもありそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 14:46:57
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノレッスン記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.