【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2009.05.07
XML
カテゴリ:コンサート
2005年から東京でも始まったGWの風物詩「ラ・フォル・ジュルネ」音楽祭に今年初めて行って参りました。東京国際フォーラム、丸の内あたりがクラシック一色になります。
実は毎年ピアノ発表会を4月末に行っていた関係で、GWは休養もしくは発表会後のお仕事に追われていたもので、行きたい思いはありましたが、それどころではないーという状況でした。しかし今回は中旬に終わりましたので、チャンス!とばかり国際フォーラムへ。
今年のテーマは「バッハとヨーロッパ」、行きましたプログラムは管弦楽組曲2曲。演奏はベルリン古楽アカデミーの方々でした。感じのいいインテリ集団といった風でよく聴くメロディーをアカデミックな要素をサラりと取りいれ、グレードの高い演奏に仕上げて堪能させていただきました。
コンサートの半券を持っていれば、地下広場での演奏会を聴き放題、休憩室やカフェまで用意してあり、複数のコンサートを掛け持ちし、終日過ごす人も珍しくないそうです。来年も行きたい!でも無理かなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 19:14:15
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.