【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2009.12.10
XML
カテゴリ:街ネタ
このあいだ、流行語大賞のニュースを見ていましたら、ノミネートされていた言葉で、「歴女」がありました。存在は薄々知っていましたが流行語大賞に出るくらいメジャーだとは知らなんだ。コメンテーターも取り上げていて、近頃の若い娘はどーのこーのと話していましたが、別にいーじゃないですか、「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」と鉄血宰相ビスマルクも言っていますし(あまり関係ないか)、これからは賢い女性が増える?
ところで先日表参道に参りましたら、久々にイルミネーションが復活していました。こんな感じ。
表参道2009.JPG
まっすぐに伸びた道路に映えますね。
で、建て替えが決まっているハナエモリビルのショーウィンドーに意外なモノ発見。和製アンティーク店の宣伝らしいのですが、鎧兜!
ハナエモリビル.JPG
多分イルミネーションを観にいらしたと思われるアジアの観光客らしき方々が目をみはってショーウィンドーに釘づけの様子でした。ビックリしたでしょうね。
戦国武将に思いを馳せる「歴女」の方、表参道イイですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 18:57:11
コメント(0) | コメントを書く
[街ネタ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.