【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2021.03.22
XML
カテゴリ:ピアノのある場所


昨日の事でしたが、ニュースをぼやーっと見ていたら、自民党大会というのをオンエアしていた。
場所は高輪プリンスだそうだが、なぜか壇上にピアノがありましたわ。
ホテルの宴会場ですのであるのは不思議ではないのですが、隅の方に置いておくものではないか?
もしかして菅総理が支持率アップを狙ってピアノ演奏でもするのかと思ったら、全くそれはなかったようで、画像は党歌というのをこのご時世で手話で歌って?いたそうで、ピアノは使われず。




ピアノが置いてあるところーと言ったら、体育館、音楽室、ホテル、レストラン等が思い浮かぶことが出来るが、昨今はストリートピアノの流行で、駅や商業施設なんかにもお目見えしたようだ。

小田急線の車内広告で、妙に気になっていたものがある。
お寺と言うか新宿の納骨堂とグランドピアノのコラボである。
瑠璃光院と言うお寺で、思わずスマホで検索したのですが、超近代建築のお寺で、ピアノは何と!
ベーゼンドルファーのグランドピアノでしたよ。




これ、めっちゃ高いわ!!!
説明によると、このピアノを使ってイベントなんぞも開かれているらしい。
場所が場所だけに、夜警備員さんが見回りしていたら、ピアノの音が…なんて学校の怪談風になったりしてほえー

思わず、これいいなあと思ったのが、冒頭の動画でした。
アップライトピアノ オンザ 軽トラびっくり
山形県の方が、ストリートピアノの新しい試みとして県内の名所にピアノを載せた軽トラをのりつけ、演奏してもらったようです。
こちらは蔵王の見事な紅葉をバックに紅蓮華♪
演奏した方は寒さで指が動かなかったそうですが、無茶苦茶気持ちよかったのではないか、一生に一度やってみたうかな?

職業柄、特に意外なところでピアノを見るとアッと思います。正直嬉しいかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 20:49:13
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノのある場所] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.