211598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pia-noa

pia-noa

Calendar

Category

Comments

pia-noa@ Re:まーぶるさん そうなんですか!? 教えてくださってあ…

Free Space

Headline News

May 30, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3575)
こんばんは。pianoaです。

最近はなかなか赤石にインする時間が取れず
露店放置が多いです。
わずかな時間はソロ狩りに使う日々。
なかなかお出かけができませんね・・・


でも、そんなpianoa
先日はアウグスタにてこの人の頼みを聞いてきました。


vs-Aphid01.PNG

神聖都市アウグスタの葡萄農家フィギュランさん。
なんでも彼の大切な葡萄畑にアブラムシが大発生したとのこと。


vs-Aphid02.PNG

うろたえるフィギュランさんから何とか話を聞きだすと、
このアブラムシたちを退治するためには
専用の殺虫剤が必要とのこと。
その殺虫剤を作ることができるのは
ハノブにいるフリーマンさんだそうで、
サンプルに、とアブラムシのびっしりついた葡萄の枝を渡されました。


vs-Aphid03.PNG

ハノブのフリーマンさんにアブラムシのサンプルを渡すと
彼は少しあきれた様子で話し始めます。
フィギュランさんってどうやら虫が苦手みたいですよ?
農家なのにそれでいいんですか!?


vs-Aphid04.PNG

とはいえアブラムシが木を弱らす害虫であることは確か。
殺虫剤の材料を取ってきてくれないかと頼まれます。

材料に使われるのは海辺に住むリーチやフェイズスパイダの体液。
この世界にある海辺と言うとけっこうあるけれど
どこの海辺なのかしら?


vs-Aphid05.PNG

困った時はクエスト欄を見るに限りますね♪
ふむふむ・・・なるほど、ルリリバーですか・・・


vs-Aphid07.PNG

ルリリバーといえば港街ブリッジヘッドの東に位置する場所。

少し話が脱線しますが、
昔はこの辺りによく人が座っていたものです・・・


vs-Aphid08.PNG

少ししんみりしつつ、ルリリバーへ到着です!
このマップは以前探検に来たことがあるので
どの辺りにモンスがいるかは大体把握できます♪

確かフェイズスパイダーやリーチは
橋を渡った東側・・・
北の湿地帯や北東の森、南の河口付近にいたはず!


vs-Aphid09.PNG

さっそく移動して発見したフェイズスパイダーを
一生懸命攻撃します!

リーチもそうですが
彼らはノーマルモンスなので柔らかく倒しやすいです。
それにここのモンスはタゲを取らないので
1匹ずつ安全に狩りができます♪


vs-Aphid10.PNG

しかしまあ・・・
なかなかクエアイテムをドロップしませんね~
う~ん、数の少ない蜘蛛よりも
北東の森に固まって生息しているリーチから先に倒そうかしら?






vs-Aphid12.PNG

あっさり

うう・・・
なんだかありがたみが感じられないのですが・・・


と、とりあえず気を取り直してクモ狩りしましょうか!
クモたちはリーチのように固まって生息はしていませんが
大体、北の湿地帯に多く生息しています。

クモ狩りをすることしばらく・・・


vs-Aphid14.PNG

ようやく材料が揃いました!
あとはこれをハノブのフリーマンさんのところへ持っていけばOK!



vs-Aphid15.PNG

フリーマンさんはさっそく殺虫剤を作ってくれます。
その殺虫剤がこちら。



vs-Aphid16.PNG

妙に丁寧な作り・・・
注意事項まで書いてありますよ?
ちょっと面白いかも・・・♪
クスクス♪


おっと、笑っている場合ではないですね?
これをアウグスタのフィギュランさんのところへ持っていかないと!



vs-Aphid17.PNG

クエスト完了!
お礼もしっかりいただけました♪(注・課金状態です)


クエアイテムのドロップ率は少々悪めですが
いただける経験値はなかなか多く
移動もそこまで大変ではありません。
Lv65から受けることのできるクエストなので
秘密ダンジョンやPT狩りに飽きたときなどお勧めです。


~おまけ~

omake34.PNG

溜まり場・・・?



さて、今回は頼みごとを聞く旅だったわけですが
目的もなくソロ狩りの多い日が続くこの頃・・・
たまにはこういうクエストをするのも悪くないですね♪
次回はどの辺りへ出かけようかしら?

それでは皆様、ごきげんよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2008 01:30:39 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.