211746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pia-noa

pia-noa

Calendar

Category

Comments

pia-noa@ Re:まーぶるさん そうなんですか!? 教えてくださってあ…

Free Space

Headline News

January 23, 2009
XML
テーマ:REDSTONE(3582)
カテゴリ:赤石旅行記
こんばんは。pianoaです。

長々とお休みしてしまって申し訳ありませんでした><
忙しかったり、インフルエンザで寝込んだこともありますが、
RSもブログもつい怠けてしまいまして・・・
新年の挨拶もできませんでしたね><
改めて、今年もよろしくお願いいたします(_ _ )

また、新しく就職先を探す用事ができてしまいましたので
しばらく落ち着くまで更新を1回に減らすことにしました。
どうぞご了承願います。


さて、そんなpianoa
先日はこんな所へ出かけてきました。


aian-hano01.PNG

「鉄の道/ハノブ入口付近」です。
地図の名前にもあるとおり、ハノブのすぐ東にあるマップで
生息するモンスはすべてNモンス。
Lvは35~55ほどで、若い?冒険者向けのマップとなっています。


aian-hano05.PNG

ハノブ側から進むと大きな橋が繋がっています。
下の川はアラク湖から流れていて、
上流の湖の色から考えるとずいぶん澄み切っています・・・
どこかに浄水施設でもあるのかしら?


aian-hano02.PNG

またこの辺りはハノブの町が管理しているらしいのですが
芋虫や犬などがたくさん生息しています。
とはいえウルフは3段モンス。
攻撃力が少々高めです。
リーチはちょっと体力が高めかしら?


aian-hano03.PNG

マップ北西にある丘のほうへ近づくと
アーチャーまで現れます。
遠距離攻撃が厄介なモンスですね・・・


aian-hano04.PNG

丘をずっと登っていくと「ハノブ南側望楼」が見えてきました。
ここはギルドを作るときのクエストで
訪れたことのある方が多いのではないでしょうか?


aian-hano09.PNG

そういえばサリさんの応援に出かけたこともありましたね~
(鎧グラが物理っぽい時の写真・・・)


そんなことを考えながら、思い出の地を後にして
今度は南側へ向かって進むことにしました。


aian-hano07.PNG

南側は野良犬がたくさん生息しています。
段数は低いのでウルフよりは倒しやすいですが
囲まれると危険です!


aian-hano06.PNG

さらに南側へ進むと元々ハノブのあった場所につきました。
うろ覚えですが、確かモンスターに襲われて場所を変えたとか・・・
今は鎧霊やゴーストたちの住む廃墟となっています。


aian-hano08.PNG

廃墟を突っ切ると東プラトン街道に繋がる道へ出てきました。
この辺りはリトルエントたちの生息地。
昔は絶滅危惧種並みの生息数でしたが
最近はずいぶんと増えてきたようで
この道の周辺にたくさん生息しています。

ポータークエの仕様変更で
昔のように一匹のエントを倒すと
ごっそり木が落ちる・・・ということはなくなったようですね?


さて、南側は突き当たってしまったので
今度は東側へ進むことにしました


aian-hano10.PNG

道の途中現れたのはロックゴーレムにシューター。
両方とも段数の高いモンスなのでなかなかに強敵です。
特にゴーレムは防御力、抵抗力共に高いので
厄介なモンスですね・・・


aian-hano11.PNG

道の途中で気になったのがこの表示。
「ハンヒ山脈登山路」って・・・


aian-hano12.PNG

確かに地図上ではこのマップの隣にハンヒ山脈があります。
道筋表示はタトバ山をぐるりと回っていますが・・・


aian-hano13.PNG

よく見ると道のようなものがありますし、
登る為の坂道もあります。

なんか崖の様子がおかしいような気がするんですが・・・


aian-hano14.PNG

道をたどって一番高いところまでやってきましたが
まだハンヒ山脈への道は繋がっていないようです。
でもいつかこことハンヒ山脈が繋がるかもしれませんね?


aian-hano15.PNG

ちなみに高台にはティンバーマンたちが生息しています。
攻撃力が高いモンスなのですが
動きが遅いので油断しなければそれなりに相手にできるモンスですね。


とても広いマップなので移動するのが大変です。
でも道を通ればほぼモンスにはあいません。
ただしリトルエントは時々道まで出てきているようです。
このくらいのLvだとPTや秘密ダンジョンで
一気に上げてしまう方が多いと思いますので
狩場としてはあまり使われない場所ですね。
クエストで来る方はたくさんいらっしゃるのですが・・・


さてはて、
今回は町に近いマップの探索だったわけですが
広いマップは移動が大変ですね><
でも何か変化がありそうなマップなので
今後が楽しみです!

それでは皆様、ごきげんよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2009 02:12:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[赤石旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.