047281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノのへや

ピアノのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

seina1940

seina1940

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Der Nakajistil ブランスウィック中島さん
トロンボーン奏者CIA… がもん1208さん
144avenue de Flandr… Ch21さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/6-95j2w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/hzwxl10/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/whw7uqq/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006年01月29日
XML
カテゴリ:パリ
 某寮に住んでいたAちゃんがパリにきているということで
 去年度のメンバーが集まり、一緒に食事しに行きました。
 思い出話を語りながらの食事はあっという間に過ぎて、
 またAちゃんとは近いうちに会えそうな気がしたんですが、
 ホテルまで見送った後、寂しいなーと思っちゃいました。
 やっぱり日本から来る若い女性はこう、
 きゃぴきゃぴしていてぴかぴか輝いてみえます。
 精神年齢変に老けてんなー私…と思う。いやいや頑張るよww

 翌日も前日とは別の友達と食事の約束があって、
 サンルイ島のシックなレストランに行ってきました。
  一輪のチューリップがテーブルごとに添えらえてて
 自然でお洒落。

 食事も最高に美味しかった。
 普通だと、切ったパンが5切れくらい入っているかごを
 置いていくんですが、ここだとサービスしてくれる人が
 よく見て小皿に一つ一つパンを置いてくれる、
 なんとも細かいサービス。
 
  アボガドのタルタルソースの前菜には海老が入っていて
 あっさりしていて食べやすく、色合いもいい。
  見た目も超かわいい。

オントレ

 

 子羊の肉も柔らかくて美味しかった。
 添えられてる野菜が別皿で出てくるのが
 ちょっと私にとって新鮮。

 プラ
 
 最後のデザートは ヌガグラッセ。
 これはアイスとはちょっと違うし、お菓子のヌガとも
 ちょっと違う。普段はフランボワーズのソースと一緒が多いけれど
 ここは蜂蜜ソース。お月さんみたいで見た目和風っぽかった。

タルトタタンとヌガグラッセ

 ワイン一杯とカフェもセットについてます。

カフェ一杯で長話をしてしまって。


 かなりおすすめです。
 住所は4句サンルイ島のRue Saint Louis En L'ile の42番地です。
 
 偶数と奇数の番号がかなり離れてますので、
 迷わないように気をつけてくださいね(私たちみたいに)

天井が昔の家のそのままって感じでそれもまたよかった。


誰かに気持ちよく奢ってあげれる素敵な大人になりたいです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月30日 14時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.