141835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある遊食主婦のありがちな(ピアノ)日記 ☆ぴあ空☆

とある遊食主婦のありがちな(ピアノ)日記 ☆ぴあ空☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴあ空

ぴあ空

Favorite Blog

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

たこりんの★気まぐれ… たこりん0906さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
ひなたぼっこ ジョー7524さん
† Ano i ne. Proboha… 加古のブログさん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
Tyees_Cafe tyeesさん
"Leg godt" L.B.D.武者さん

Comments

ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) ムシクンさん、こんばんは! 大分レス…
ムシクン@ Re:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) 大変遅ればせながらではありますが、先日…
ぴあ空@ Re:へんとちょうちょう。。。(03/06) 桃まま1253さん、こんにちは♪ >ただ今…
桃まま1253@ へんとちょうちょう。。。 ただ今、泣かされております>< (えす…
ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) キアラ♪さん、こんにちは♪ >はるさん…
ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) おっさん、こんばんは♪ >フィナーレ、…
キアラ♪@ Re:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) はるさん懇親会、キアラ行きたくて仕方が…

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年02月21日
XML
よく利用する駅へ向かう道路が通行止めになっており、通学の息子を駅に送るのにかなりの迂回をしてしまった。
近くを国道16号が走っており、その周辺はかなりの混雑をする道や通学路、一方通行ばかりなので、迂回といっても慎重に考えてから行動しないと、にっちもさっちもいかなくなってしまう。

駅周辺の工事、陸橋の工事、駅構内工事は、かなり前から市議会での提案となっており、今いろいろな箇所で実現しかかっている。何か便利になる前には、必ず不便が付きまとうので我がまま言っても仕方ない。
最寄駅のいくつかは、エレベータもエスカレータもなく、階段を登りがイヤな母や親戚を電車に乗せるには、遠い駅まで連れていかなくてはならないことさえあった。そういうこともあると、バリヤフリーの工事について、もちろん賛同。

月曜日は、息子を送ってから、犬の散歩をして、車を40分飛ばしてピアノのレッスンに行くので、渋滞は心配の種だったがどうにか間に合った。
(ピアノに行く前の犬の散歩は省略しても。。。と思ったが、愛犬ダンパちゃんは、お散歩で「おしっこ」を沢山させておかないと、留守中、家の中で腹いせにおしっこをジョージョーしてしまうのだ。(TT))

NEC_0423.JPG

**** ピアノレッスン

支部主催でいろんなコンサートが用意されているが、その一つの「とあるホテル」で行われるコンサートの人員枠に余裕があるとのこと。師匠のピアノ教室では、既に3名申し込んでいるので、ノルマ(・・無いですが・・・)的にはクリアしていると思うが、追加募集がかかった。
私も一度参加したが、その会場はとても雰囲気がよく、ちょっとゴージャスなので魅力がある。出演者の多くは、ドレスアップする。
しかし、いまいち私の場合、上達が伸び悩んでいて、しかもあの空間は緊張が激しいため、パスすることにした。(--;)
でも、声を掛けていただけて、凄く嬉しかった。

師匠とのトークタイムに、家のオババから電話が入った。
朝急いでいた私は、お世話対象のオババに行き先を告げなかったのが、ミスだがレッスン中に大変失礼な行為であるが、電話に出た。私の行方を捜していた母に、とりあえずご機嫌をとった。
「今、ピアノのレッスン中、お昼はお弁当買っていくから、待っててね。」と言って、電話を切る。

この言葉は、もちろん師匠にも聞こえている。手抜き主婦ぶりが、バレバ~レだ。(^^;)
それから、実際にピアノの前に座ってのレッスンが始まった。

この日は、折角師匠が貴重な時間を割いて、曲の残りの部分を最後まで見てくださっていたものの、駅で待ち合わせしている息子のことも思い出し、レッスン後半で少し気もそぞろになってしまった。もももうすこし、レッスンは受けたい、しかし、あいつも気になる。。。。

最後に師匠が、「わからないところは?」と聞かれた時に、私が「特にない・・です。もし分からないところがあったら、メールで・・・。」と、消極的な対応をしたので、敏感な師匠はきっと、すぐに気がつかれたのだと思う。 (TT)しゅいません。

心の中の曲です。ひとしれず。。。「昼飯 VS ピアノ」

昼飯VSピアノ-2.gif


最近、自分のタガがゆるんでいるというか、マナーが守れてないというか、自分の情けなさに胸騒ぎすらする。きっと、会社という社会から離脱して、唯我独尊生活を送っているからかもしれない。
ピアノレッスンメモも、今まで書きすぎてしまったような気もする。ご指導の内容は、教室経営のノウハウのひとつなのかもしれないのに、叶姉妹の胸元のように開示しすぎたきらいもある。前回の「失楽園ペダル」だって、もしかしたら、貴重な丸秘レッスンテクニックかもしれないのに。

いい大人の生徒になるための、心構えってなんだろう。(って、再開して早くも5年レッスンを受けているのに、今頃になってこういうの変だよね。(ーー;))

今まで、ピアノのレッスンは1ヶ月に1度だったが、これからは2週間毎にお願いすることになった。
(でも、師匠のご都合もあるので、無理はいえないが。)これかれは、ワクワクすることも増える。もっともっと弾きたい曲が沢山あるし、上手くなりたい!!! しかし、同時に足かせについても、多少の気がかりが。

いつもボケてないで、気持ちの切り替えをビシっとして、ケジメのある生徒になりたいと思った。

***** いつも何度もボケリーニ *****

最近、ずっとボケているからか、ボケリーニのメヌエットがよく頭の中をヒラヒラと泳いでいる。

ぴあ空心理連想 = (いつもボケている、何度もボケている、エチケットが守れない) →(いつも何度でもボケリーニ、メヌエットが守れない)

いつも何度かボケリー二.gif

というわけで、またハチャメチャになってしまいました。(@@) ボケリーニさん、名前で遊んでごめんなさい!!
でも、個人的にこの曲好きなんです。だって、小学校の頃、お給食の始まりにボケリーにのこの曲が流れたんですから!

ちなみに、学校の下校曲は「エデンの東」だった。
なぜだ?!
学校は、「デンエンの北」にあったのに。

   

んだば!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月22日 19時25分02秒
[おピアノの練習ざますの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.