1437348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2011
XML
 今日は結婚式で演奏しました。ぼく(バイオリン)、オードリー(チェロ)、スタン(ギター)の三重奏団。

 英語で言うところのカクテルアワーでの背景音楽です。挙式が終わり披露宴が始まるまでのあいだの「つなぎ」の1時間。食前酒や前菜を立食で楽しみながら、写真撮影したり歓談したりするひとときです。

 電気のチカラを借りて拡音しました。
 せっかく電気ギターと共演するんだし、クラシック弾いてる場合ぢゃありません。エルビスP、レディーガガ、ビートルズ、U2、ポリス、コールドプレイなど、米国、英国、アイルランドの大衆音楽をガン弾き。

 さらには、今回やっと念願の I'm Yours(ジェイソンムラーズ)や Hey There Delilah(プレインホワイトティーズ)をギターと共演でき、激しく感動であります。
 ま、欲を言えば、こうゆうギターの良さを前面に出した曲をもっともっと弾いてみたかった。Blackbird(ビートルズ)、More Than Words(エクトリーム)、 Shape Of My Heart(スティング)あたり、どなたか編曲していただきたく。

 ちなみに、今回も例によって演奏家派遣事務所を通じてのおシゴト。
 ぶっちゃけ、手配がいい加減なので困ります。直前になっても事務所から詳細の連絡がないし、依頼曲も教えてもらえず譜面も届かない。ぼくら従業員は今回もヤキモキ。

 ってゆーか社長、ギャラが未納なんっスけど……(笑)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 14, 2011 11:37:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X