1437260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2012
XML
カテゴリ:旅情
summer2012.jpg

 この夏は、いろいろあったけれども、海、山、川、湖、森に繰り出し、激しくお外で遊べたので良しとします。適度に暑くて好天に恵まれ、しかし時折ちゃんと雨も降ってくれました。毎年思うのだけれど、この地(米国北東部一帯)の夏は、おそらく世界で最も正統派。満喫しないと損。
 
 あと、しばらくラスベガスに滞在しておりました。初めて訪ねましたが、なんかスゴい街すぎて困惑。ぼくはかつてトーキョー六本木に入り浸って夜な夜な豪遊してた過去があるのですが(←はぁ?)、やっぱり規模が違う。

 ちなみに、昼間は摂氏40度近くになってジリジリ熱い。おミズ系と思われるおねぇさまたちが激しくお肌を露出して街を闊歩なさってましたが、この暑さだとああゆうお召しものも正当化されちゃうのかもしれません。
 で、外は猛暑なのに、一歩室内に入ると空調が効きまくってて寒冷地。しかも入り口の扉は開けっ放し。

 節電とかゴミの分別とか禁煙分煙とか、そうゆう社会通念が全く通用しない街……。

 先日、英国のヘンリー王子がこの地で羽目をお外しになってたそうです。王子様を非難する向きもあるでしょうが、地元での反応は全く別。What happens in Vegas stays in Vegas という慣用句?は、今後も継承されていくことでありませう。
 ↑日本語に訳すと、えーと、「旅の恥はかき捨て」?

   lasvegas0823.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 2, 2012 09:25:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅情] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X