1437349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 23, 2018
XML
編成:フルート、バイオリン、ビオラ(ぼく)、ギター、ベース、打楽器

 礼拝にて聖歌隊と共演いたしました。指揮はフランク隊長。

 ぼく自身はキリスト教徒ではないのですが、奏者として演奏する機会をいただくことはあるので、今までもいろんな教会に潜入してきました。礼拝では、楽団席に座りながらも、信者さんたちの真似をしながらお祈りしたり、平和を願って隣人と握手したりとかします。
 最近では、教会内に一歩入っただけで、その教会の特色がだいたいつかめるようになってきました。そして信者さんたちと軽く会話したり、館内の掲示板やお告げのお言葉とかガン見すれば、それを確信できます。

 ここの教会は、カトリック、しかもかなり保守的みたいです。司祭さんはお若い方ですが、彼のお説教聞いてるとそう感じます。てゆーか、この教会、白人さんしかいない。こんな大きな会場で、非白人はもしかしてオレだけ? 人種のるつぼのはずのアメリカで、いまどき珍しいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 25, 2018 09:25:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X