1437211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2019
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「交わす言葉も寒いこの街、これもさだめと生きてゆくのか」(評価 ★★★☆☆ 三つ星)

 10年以上も前の映画で、舞台は近未来(とはいっても2012年)のニューヨーク市。ウィルス蔓延だかで誰も生き延びておらず、なぜか独りだけ生き延びた男(ウィル・スミス演)が主人公。
 実は当時ぼくはニューヨークでこの映画の撮影現場を目撃していて、よって何となく気にはなっていたのだけれど、内容的にあんまし興味なかったので放置。でも、やっぱし観ておこうと思って、長い歳月を経てついに鑑賞。
 そのときの記録はここ https://plaza.rakuten.co.jp/picardy3rd/diary/200610220000/

<感想>
 ビミョー。ほとんどウィルスミスの独壇場。それ以上でもそれ以下でもなく、見どころが少ない。ツッコミどころが多すぎて、全然ドキドキワクワクできなかった。彼の演技は悪くはないのだけれど、かと言って特に演じるのが難しい役とも思えず。
 ニューヨークの街並みが廃墟と化してる映像は衝撃的。加工や編集には凝っただろうし、なじみのある場所ばかりでそれなりに興味深く見られた。
 ちなみに、ぼくが撮影当時に目撃したのは、銃を持ったスミスさんが、足を引きずりながら、きれいなお姉さんとともに五番街(5th Ave)を北に向かって歩いていく場面。いつ出てくるかドキドキワクワクしながら鑑賞してたのだけれど、結局その場面は削除されたみたいで、全く出てこなかった。あんなに大騒ぎして時間と金かけて撮影してたのに、もったいない。ま、映画と言うのはそうゆうもんなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2019 09:08:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X