1437189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2019
XML


 演劇にて演奏いたしました。歌ったり踊ったりのミュージカルではなく、あくまで普通のお芝居(=ストレートプレイ)。
 演目はというと、映画化もされた「アマデウス」。ぼくは役者としての出演ではなく、よって演技指導も特にされなかったのですが、ちゃんと衣装が用意され、18世紀の宮廷楽師になりきって、舞台上で演奏いたしました。
 ぶっちゃけ、コスプレ初心者といたしましては恥ずかしかったのだけど、そんなこと言ってられないのでやるっきゃありません。てか、開き直って記念撮影までしちゃってるし。

 バイオリン弾きとしてだけでなく編曲や選曲にもどっぷり携わりました。この数か月、演出家さんや役者さんたちともいろいろ語ったり喧嘩したりしながら、良質の芝居を作り上げていくことの苦しさと喜びを体験できました。全四公演が無事に終わり胸をなでおろしてます。

 演奏したのは下記のようなモーツァルトの楽曲(抜粋で)。劇中音楽のみならず、開場から開演までの30分間、ガン弾きしました。楽団は四人編成。フルート、バイオリン、チェロ、そしてチェンバロ/鍵盤。

K136 Divertimento in D
K183 Symphony No.25 in g
K201 Symphony No.29 in A
K299 Concerto for flute and harp
K331 Piano sonata in A
K361 Serenade "Gran Partita"
K364 Sinfonia Concertante for violin and viola
K384 Abduction from the Seraglio
K427 Mass in c
K477 Masonic Funeral Music
K478 Piano quartet in g
K488 Piano concerto in A
K492 Marriage of Figaro
K527 Don Giovanni
K545 Sonata for two pianos (arranged by E. Grieg)
K551 Symphony No.41 in C "Jupiter"
K620 Magic Flute
K626 Requiem
ほか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2019 08:46:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽(クラシック)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X