1437228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2020
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「嵐イヤーにしやがれ」(評価 ★★★★☆ 四つ星)

 モキュメンタリー(=なんちゃってドキュメンタリー)を鑑賞。2020年にアメリカや世界で実際に起きたさまざまな出来事を、有識者や一般市民(に扮した役者)がカメラの前で語りまくる。出演はサミュエルLジャクソン、ヒュー・グラント、リサ・クードロウほか。1時間10分。ネットフリックス制作。
 
 オーストラリアの山火事、Brexit、Megxit、新型コロナウィルス、黒人差別、大統領選挙、ワクチン投与開始など、2020年は確かに激動の一年だったことに改めて驚かされるけれど、それらを斜め上から振り返っている。あんまし複雑に考えず、細かいことも気にせずに、適当に笑い飛ばしながら鑑賞するように心がけたほうがよろしいかと。
 脚本書いたのどなたか存じないけど、上手いなーと思った。

 それに、年内の配信になんとか間に合わせた製作陣みんな凄いと思う。てか、今年はアメリカの芸能提供業界(特にネットフリックスさんとかアマゾンさん)の仕事の質と速さに素直に感心させられてばかりの一年だったわけで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 1, 2021 12:22:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X