1437235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2021
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「蛙ぴょこぴょこムぴょこぴょこ」(評価 ★★★★☆ 四つ星)

 漫画家マット・フューリーさんの著作物「カエルのペペ」が、インターネット上で人気沸騰、いつのまにか作者の意図に反し、政治的に強い意思を帯びたお騒がせキャラへと変貌していく。
 日本で劇場公開ちゅう。 https://feelsgoodmanfilm.jp

 知らないことばかりで目から鱗。
 ぼく自身、ゆるキャラとか漫画というものに興味ないから実態を知らないだけなのかもしれないけど、この映画観ると、世の皆さんって、架空のものにこれほど思い入れがあるもんなのかと驚く。日本だと企業や自治体がわざわざお金かけてゆるキャラのぬいぐるみとか作るらしいし。
 
 この漫画家さんご自身はとても「いーひと」そうなので応援したくなる。常に口調が穏やかだし、優しい人なんだと思う。が、のほほんとしてるのが裏目に出たか。自分の芸術作品をネット民が悪役として扱いはじめ、どんどん暴走していってもしばらく放置、傍観。さすがにヤバいと思いはじめて立ち上がった時には既に収拾がつかなくなっており。

 たかだか架空の創造物なのにネット上で誹謗中傷したりされたり、インターネットってほんとに怖い。そしてそのやりとりとか見てぼくはすごく嫌な気分になったけれども、一方で、こうゆうドキュメンタリー作ってこの画家を助けようと奔走する人が多数いたことも知り、救われる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 22, 2021 08:46:32 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X