1437218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 18, 2021
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「ザ・細かすぎて伝わらない選手権」(評価 ★★★★☆ 四つ星)

 ウィル・フェレル、レイチェル・マクアダム主演のおバカ系ドタバタ喜劇をネットフリックスで鑑賞。

 全く期待しないで鑑賞に臨んだのだけれど、意外や意外、楽しく観られた。
 ま、最初のほうのアイスランドを舞台にした部分は早送りしてもいいかも。ユーロビジョン本選会場であるスコットランド入りしてからが面白い。
 ロシア代表歌手のキャラ設定も良かった。
 
 アイスランドの漁村民を演じた主演の二人にはもっとクセのあるアイスランド訛りで演じてほしかった。てか、エルフ(森の妖精)信仰や国の財政破綻とかの描写もあり、実際のアイスランド人はこの映画をどう評価なさるであろうか。

 ユーロ歌合戦の舞台裏をいろいろ見られたのは良かった。毎年思うのだけれど、ユーロビジョンって欧州ではかなり人気のようだけれど、音楽的にも演出的にも時代遅れなのか先端を行きすぎてるのか、ぼくはどうも好きになれないでいる。
 日本の紅白歌合戦の喧騒ぶりが外国の方々にはなかなかご理解いただけないのと似ているかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 18, 2021 09:55:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X