1299412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2012.07.12
XML
カテゴリ:猫 

最近のタマさん、よなよな家を出ていろんなものを捕まえてきます。

わざわざ家人にみせにくるんですよね~。

持ってこられても困るのにぃ!!!


最近はトカゲがお気に入りで。

生殺しにして、家の中に逃がしてしまうので、

奴は座布団の下に隠れていたり、スリッパの下に潜んでいたり・・・。

この間なんて、子供が脱ぎ捨てた洋服の中に潜んでいたらしく、

洗いあがった洗濯機を開けると、トカゲちゃんが、キョロリとしたオメメでコチラをみていました(^_^;)

よくもまぁ~生きていたものだ。


先日の夜、母が暗がりの台所でトカゲを踏んづけたと大騒ぎしてました。

トカゲがいる生活も慣れつつあり、(慣れるなよー)

気にもとめなかったのですが、

その後、台所に行くとスリッパの下に奴はひそんでいたらしく・・・


ぐにょりとした感覚に、インゲンでも踏んづけたかと見てみると

トカゲさんから中身が・・・

そして、何だかわからぬ白いタマのようなものが飛び出ており・・・


ぎゃ~~~~~!!!!!


体中のぞぞ毛が立ちましたわ。


わたし、生きているものは平気だけど、

グロは苦手です。(誰でもそうでしょうけど)


母に片づけを頼んでみるも、爬虫類嫌いの母はガンとして拒否。

じじい~お化けになって戻ってきてくれ~~!!!


こうなったら頼みの綱は、息子しかいない!!!

それがダメなら、金を払ってでも誰かにやってもらうか・・・。


その事件は夜中だったので、

ご遺体にティッシュをかぶせ、眠りました。


朝起きて、息子が遺体を発見。

「ねぇ、かっちゃん。心臓がでたトカゲが死んでるけど・・・。」

う、心臓かい。


「お願いだから、片付けてくれない?うちには男がいないでしょ?

頼れるのはお前しかいないんだよ。

お願い~~~」


嫌がっていた息子でしたが、頼られるのもまんざらでもないようで、しっかり片付けてくれました♪

すばらしい男に育ってくれたのぉ~~~(涙)

そして、今後の協定も結びました。


息子は「虫嫌い」なので、虫関係の生きたもの、死んだものの始末は私。

動物のグロ遺体の始末は息子の担当ということで。

良かった良かった(ー0ー)ふぅ・・


タマちゃんの実力では、大物はまだ無理だけど、

どんどんしとめてきてますよ~

第2位の獲物は


『蛾』


なんとまぁ、色とりどりの巨大な蛾を連れてきてくれます。

ばさばさとリンプンを撒き散らしながら、大きな羽を広げて飛び回る蛾を捕まえるのは大変・・・。

向かってくるから家族が絶叫の大騒ぎで・・・。

しかし、蛾の捕獲は、私の担当・・・(汗)

虫取り網を買ってこなくちゃね。



タマちゃん
獲物を狙うタマちゃん posted by (C)*YUKO*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.12 23:14:35
コメント(6) | コメントを書く
[猫 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.