1302664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2016.03.30
XML
カテゴリ:思ったこと
今日は母の付き添いで初の人間ドックに。

オプションで、胃カメラと腫瘍マーカーなどの血液検査をプラス。

看護婦さんが始終付き添ってくれたのでオタオタすることなく終わりました。

病院って、人間ドックだとすごくサービスいいのね。

やっぱり儲かるのかな。


午前中にすべての検査が終わり、昼食がでました。

結構豪華な食事。

公立の病院だし、母は何度かこの病院に入院していて、

「どうせ病院食だし、胃カメラの後だし、のどが変で食べられない」

といっていたが、病院食とは全く違うものでした。

大きなとんかつもガッツリ入っていて、デザートも美味しそう。

私が半分は食べてあげたんじゃないかしら♪

ほほほ・・・あっかんべー

だって残すのもったいないじゃん。私も超腹減りだったしぃ、お金払ってるんだしぃ~。


そして、支払い金額は5万弱でした。

後期高齢者は市から補助金が3万でるので、2万弱でドックが出来ることになります。

意外と安いかも。


以前、早期の癌が血液検査だけでわかるという「アミノインデックス」というものを母に受けさせたのだが、その料金は19000円ぐらいだったと思う。

それは、なんだか結果も曖昧だったし、それよりずっといい。

血液検査もオプションつければドックの方が充実してるし。


母の血液検査の結果は、パーフェクト!!!

すごくいい結果です。と看護婦さんにほめられました。

私よりもよっぽど良いわ。

栄養相談などもあり、血液検査の結果も交えて、高齢者の健康維持についてお話を伺いました。


後は、内臓のエコーとレントゲン、便検査などの結果待ち。

1ヶ月ほど後に郵送されてくるそうです。

良い結果でありますように。


初のドック体験。少し勉強になった。

私も定年して会社の健康診断が終わったら、ドックを受けに行こうっと♪

まだまだ先だけどね。(意外とあっという間?)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.30 21:09:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X