1298116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2019.05.27
XML
昨日はトランプさんが地元のゴルフ場にいらっしゃり、朝からヘリの軍団が空をぐるぐる・・・。
でも、やっと終わりました。うるさかった。

さてさて。
猫を拾いました。
目が見えないおばあちゃん猫です。
先日の大雨の日、仕事中に側溝に落ちている猫を発見。
「ねこちゃん!」と声をかけると、「にゃー」と返事。
滝のように雨水が流れる側溝の中でうずくまっていました。
猫を拾い上げ、近くの空き地に置くと、目が見えないようでうろうろ歩くだけ。
このままでは、また側溝に落ちるか道路でひかれてしまう。

ご近所で猫を飼っているお宅を知っていたので、猫を抱っこして呼び鈴を押した。
「すみません。この猫はこちらの猫ではないですか?」
「あ。この子はノラよ。この猫昨日も側溝に落ちていたのよ。出して空き地に置いたんだけど、また落ちたのね。」
「そうなんですか・・・。ありがとうございました。」

「どうするか・・・。」
仕事中だし、大雨だし、ちょうど今日は車だから乗せておく?いや、ばあさんに飼うなんていったら、怒られる。でもここに置いたらどうなる?どうしよう、どうしよう・・・。

結局、私は置いてこれず、車に猫を乗せました。
ここに置いたら確実に助からない。
私が猫を殺した。」というのが耐えられなかったのです。

ばあさんには案の定がっつり叱られたのだけど、
「元気になったらまた戻してくるから」と大ウソこいて、何とか飼い始めました。
身動きしないぐらい弱っていたので、最後を看取るつもりだったのですが、あっというまに元気になり、部屋は大惨事です。(便と小で)
目が見えないので、トイレがなかなか覚えられない。
下半身不随猫のようかいちゃんを買い始めたころを思い出します。

下半身不随猫の飼い方

またもや、カーペットを外して毎日雑巾がけ頑張っとります。
おとなしい猫で、ゴロゴロと私に懐き、かわいいやつです。
何とかなるでしょ。そう思いたい(涙)
長くなりました。つづきはまた今度。


拾ってきたとき。こんこんと眠り続けた。クロコガン見。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.27 05:45:59
コメント(4) | コメントを書く
[下半身不随猫・目が見えない猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.