1213252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2022.01.28
XML
カテゴリ:バンコク旅行
​​​​​​​​​​​​

2018年 11月 シンガポール、バンコク旅行記 23 サイアム界隈2

サイアム界隈で1番大きなショッピングセンターといえば

サイアムパラゴン


バンコクに来たら何度でも足を運んじゃうトラマルのショッピング所~


さすがに最近ではあまり買って帰るものもなくなって来たけれど

トラマルの街のショッピングセンターにはない巨大さと品揃えは魅力的~

ブラブラしてるだけでも楽しいし、涼しい~


今年(2018年度)のクリスマスデコレーションはちょっと違ってる~

左 サイアムパラゴン     右 サイアム駅ホーム


外のツリーがメタリックとガラスで出来ていて、え~っ?と思ったら

メインエントランスのツリーもまた同じテイストでチョーモダン&未来的~!

 



フーム、従来の色彩がニギニギしくてっぺんに銀色の星がきらめくツリーは

いかにもクリスマスといった高揚感があって良いと思うんだけど

時代の流れなのかツリーも進化?したのか~



​パラゴン内​




あれっ、あの水玉模様は~?

草間彌生の展覧会が開催されている~




わ~お!床まで水玉~!


5月にハワイのアラモアナSC広場にもデカイかぼちゃのオブジェがあったけれど

バンコクでも展覧会があってるとは

タイ人にも水玉アート人気なのかなぁ~?










こういう現代アートは人によって好き嫌いがあるけれど

初めて見た時はインパクトがありすぎて違和感があっても

何度も目にしてるうちに慣れて、カボチャが可愛く見えてくるのが不思議~​



さて、歩き回ってお腹が空いたのでGフロアのフードコートへ~

 

​わっ、このソムタムは沢蟹が入っている~!​

​(写真ではよく見えない)​


沢蟹入りが本格的らしいけど、やっぱり気持ち悪い~!



BBQポークヌードル



​ワンタン麺​



さっぱりしていつも美味しい~

3品で 合計 B230



では、ついでにPAULのティータイムのご紹介~


パラゴンのPAUL



アールグレイ紅茶とイチゴのミルフィーユ、ヘーゼルナッツケーキ

 



イチゴのミルフィーユ


初めて注文のヘーゼルナッツケーキは甘さ控えめ~



 合計 B561



別の日に行ったセントラルワールドのPAUL



アールグレイ紅茶

ここでも注文のヘーゼルナッツケーキ

チョコケーキ 

アップルタルト



ヘーゼルナッツケーキ


チョコケーキ 


アップルタルト



アップルタルトも甘さ控えめ~


まぁ健康的には甘さを控えた方がいいかもしれないけど

トラマル的にはケーキはどっぷり甘いのがいいな~

合計 B710

 












​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 17:47:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.