1213671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2022.02.27
XML
カテゴリ:バンコク旅行

2018年 11月 シンガポール、バンコク旅行記 29 アイコンサイアム4

アイコンサイアムの4回目~


今回は水上マーケット
を模したSOOK SIAMとは別のショッピングエリアのご紹介~


吹き抜けに
なった巨大空間~

 

吹き抜けに行く通路



神殿のような豪華なステージでは

別の日に来た時はオペラ歌手が朗々と歌を歌っていた~

 






3階から見下ろすフロアにはチベット仏教の曼荼羅をイメージする花壇が~









5階にはお洒落なレストラン多い~

アップルストアも2階に入店

 





では、
アイコンサイアム内に出来た髙島屋へ~


1階 髙島屋の玄関 (チャオプラヤ川の反対側)



髙島屋の規模はシンガポールのニーアンシティ内髙島屋に匹敵 〜

トイレは最新ウオッシュレットが完備






4階 レストラン街 ローズダイニング



和の佇まい空間

まだ知らない人が多いのか人がまばら~

 





ローズダイニング内でまた見つけちゃいました~添好運 (ティムホーワン)

ご存知 香港飲茶の名店

 



さっそく 店内へ~



インテリアも雰囲気もターミナル21店、ハワイ店とも違う~




あまりお腹は空いてないので 4品とプーアール茶を注文~


熱々~!

ほうれん草とホタテ貝柱蒸し餃子



海鮮腸粉



醤油ベースのソースが美味


海老すり身湯葉巻き揚げ



外がサクサク、すり身の中の海老がプリプリでいつも美味しい〜

海老シュウマイ



合計 B 631

久しぶりの添好運 美味しゅうございました~



チャオプラヤ川の反対側の道沿いにある
2階のトラマル秘密のお休み処

 

タイの伝統的な木彫りの椅子


彫刻部分が背中に当たって痛いので、あまり長居はできないけど~

 



髙島屋には
北海道どさんこプラザや

他に日本の食品店舗が多数出店している〜


九州のおかき屋のもち吉出店していてビックリ~ 

開店間もないので九州から社員の人が来て接客してたようだけど

おかきがタイ人に気に入られるといいな~

 



アイコンサイアム つづく~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.27 20:51:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.