000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2022.03.13
XML
カテゴリ:バンコク旅行
​​

2018年 11月 シンガポール、バンコク旅行記32  サービスアパート探訪


今日はチョンノンシーにあるちょっと気になるサービスアパート


この10年来トラマルのバンコクのお宿としているセンターポイントシーロムと

同じような設備、サービスが期待できてもっと割安な(ここが肝心)

サービスアパートを検索してヒットしたのが 

ホテルサイトの口コミも良い イエローリボンヒルズレジデンス~


という事で、
チョンノンシー駅からイエローリボンヒルズレジデンスまで

実際に歩いてみようとやって来たトラマル~


チョンノンシー駅から撮影      マハナコーン ↓



あの特異な形のマハナコーンは複合ビルと思っていたら

キングパワーホテルになっている~↓





チョンノンシー歩道橋広場



この年のクリスマスツリーは色とりどりの風船で出来ている~

チョンノンシー歩道橋広場からサトーン通りを撮影



チョンノンシー歩道橋広場からナラティワート通りを撮影




ナラティワート通りを10分程歩いた~まだか、まだか~?

この時点で既にトラマルの宿泊不合格ランプが点滅し始めたけど

左のソイへ曲がるとイエローリボンヒルズレジデンス見えて来た~


​真ん中が​
イエローリボンヒルズレジデンス 






 



金鈴樹(タイ名はウライトーン)の黄金色の花が咲き誇って 綺麗~



場所は静かな住宅街にあって環境はとても良い~

日本人滞在者が多いようで安全性も高そう~

日本式ウォッシュレットも完備してるという事で住環境は合格~


でも、でも、どうしても譲れないトラマルの宿泊条件の

最寄り駅から徒歩5分以内」には合わない~ 残念~!


暑いバンコクではこれは必須~

出かける度に大汗かくのはイヤ~


という事で 次の宿泊もやっぱりセンターポイントシーロムになりそう~笑


10分以上歩いても平気な方はイエローリボンヒルズレジデンス 良いかも~

 


イエローリボンヒルズレジデンス
近くの歩道橋からチョンノンシー歩道橋方向を撮影



あれっ~ ワンちゃんがお昼寝中~

食器があるので飼い犬なのかな~?



ズームで



コンクリートの下水の蓋は少し冷たくて気持ちいいのかなぁ~

バンコクの街で爆睡犬を見ると ほのぼのとした気分になりますね~


さて、歩道橋広場まで戻って来ました~


ちょうどおやつ時


PAULでアフタヌーンティーでもしますか~



アールグレイ紅茶とイチゴのミルフィーユと大きいサイズのマカロン



アールグレイがプラコップに入っている~!

パラゴン店もセントラルワールド店も陶器のポットとカップで出て来たし

前年までこのチョンノンシー店もそうだったのに~


そう言えば、パリの本店もプラコップだったし
陶器で出されるより値段が割安だから、まぁいいか~

雰囲気的には陶器の方が上だけど、より本店っぽくなったということかな〜



イチゴのミルフィーユ



大きいサイズのピスタチオとラズベリーのマカロン



大きいサイズのマカロンは食べ応えがあって おススメ~


合計  B710


では、スカイトレインで帰ります~

​スラサック方向を撮影 ​



​Wホテル前を走る​スカイトレイン





















​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.26 16:47:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.