210451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Halcyon*Days ~with my fam~

Halcyon*Days ~with my fam~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

TAKU×3@ おめでとうございます! 1歳のお誕生日は感慨深いですよね! …
pigcup@ ★うさmimiちゃんへのお返事★ うん、新しいお友達できたみたいー!最初…
pigcup@ ★yushuroさんへのお返事★ お久しぶりです!毎度のことながら読み逃…
ちーちょ107改めうさmimiで^^@ Re:久しぶりにお姉ちゃんのことを。(06/13) 娘ちん楽しそうに通ってるんだね♪ 新しい…
yushuryo@ Re:生後10ヵ月です!(05/23) ご無沙汰ですww もう10カ月!!つかま…

Favorite Blog

5ACとマルジェラから… New! ひより510さん

実は便利。普段着み… はちみつ522さん

Little RIN Pumiさん
Happy*Days そら☆sora☆さん
いつものひとりごと happy5044さん
2013.03.16
XML
カテゴリ:長女~4歳

一年振りの再検査に行ってきました。

今までは近所の病院で済ませていたけど、もう入学まで2年。

今後は仙台にある専門医にかかり、治療する方針にしました。

 

ドキドキの検査結果です・・・。ちなみに一年前の結果はこちら→

非特異的IgE 32IU/mL 

【小麦】 3.11 (クラス2)  

【スギ】 2.38 (クラス2)

【ω-1グリアジン】 0.34以下 (陰性) 

【乳】【キウイ】【トマト】【やまいも】 すべて0.34以下(陰性)

 

新年度から牛乳も解除になりました。自宅で牛乳を飲む練習をしていますが

本人は味がダメらしく「今までと同じ麦茶でいいのに…」と言っております^^;

カルシウムの摂取量が少し気になるけど、牛乳はそこまで飲まなくてもいいと

私は思っているので、これは嬉しい誤算でした(*^^)v

飲めなくても、解除なので園のフルーチェ作りのイベントにも参加できるしね♪

 

さらに、新年度から「調味料での小麦まで解除」になりました。今まで給食では

お醤油も娘だけ別のものにしていたので、これが解除になると、だいぶみんなと

同じものを食べられるようになるかな。お替りもたくさんできるようになります!!

 

成長とともに体力が付き、アレルギーも治まると聞いてそれを信じていましたが、

体力UP=運動量UPで、食物依存性運動誘発アナフィラキシーの心配もありました。

これがあるので年少の一年間は調味料レベルでの除去をしていたのです・・・。

でも、今回はこの原因になる【ω-1グリアジン】も調べ、陰性だとわかり少し安心。。。

今後は負荷試験へ進むことになりました。小学校入学まであと2年!がんばれー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.04 11:08:30
[長女~4歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.