071663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぐモンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/25
XML
カテゴリ:手作り
昨日はミシン作業を頑張りました!

お昼過ぎから夕方まで・・・。

防災頭巾カバー(椅子のゴムつき座布団の応用のようなもの)を作りました!

防災頭巾なんていうのが幼稚園のお道具の一つにあるなんて・・・さすが東京・・なのでしょうか??

それとも・・災害、特に地震に対する備えなのでしょうか?

やっぱり東京ならではなのかな・・・?

軽~いカルチャーショックの中、作業をしました。

見本もない、ただ手書きの絵とサイズが書いてあるだけ(しかもアバウト)の状態で頭の中で絵を3Dに転回して・・・・・(苦笑)

数学苦手なのよね・・・(汗)

なんとか布(キルティング)にチャコペンで書き書きして、縫い代や何やら・・ゴムもつけなくちゃいけないし・・・マジックテープも・・・(大汗)

でもまぁ・・出来ましたよ(^^;)

あとは・・・手提げバッグだ!!!
これは今日作ってみようかな?

全部出来たらアップ予定ですが・・・(どうしようかな?)


*******************


昨夜、夜中にサイレンの音で眠れなかったので、窓を覗くと火事だった!!!

意外と近いかも!?と思えるビルのような建物から煙がモクモク出ていた!

寝室に行き、スー君に教えると
「わぁ~本当だ~!見に行く?」だと!

「何言ってるの?夜尿症になるよ!」と言ってやった(笑)

風向きで臭いはなかったが、朝方、変な夢を見て目が覚めた。
そう・・・火事みたいな夢(多分・・・うる覚え)

風向きが変わって火事の臭いが換気口から入ってきたみたい。私の鼻はかなりいいので、気づいてしまったわけだ。

はぁ・・・最近、夜眠れないのに・・・こんな朝方目を覚ますなんて・・・こりゃぁ~お寝坊コースまっしぐらね!

なぁ~んて思いながら二度寝。

起床は見事に9時半!!!

宅急便のお兄さんに起こされました(笑)

ダメだこりゃ!!




ちなみに・・・今朝は寒いからか?腰が痛いです(泣)

やっぱり・・・


ダメだこりゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/25 01:01:55 PM
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぴぐモン

ぴぐモン

Freepage List

Favorite Blog

やっぱりネコ大好き アビさん
ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
うーくんとママの ほ… うにょっぴーずさん

Comments

 eathun@ Re:伊豆へ(08/16) 夏休み、存分に満喫できましたか? 私…
 ぴぐモン@ Re:ヒー君のバースデー♪ a&m&m&mさんへ お祝いメッセージありが…
 a&m&m&m@ Re:ヒー君のバースデー♪(05/27) 大変でしたね・・・お疲れ様です そし…
 a&m&m&m@ お疲れ様~! 我が家も2回延期で、同じく3日に終了い…
 a&m&m&m@ Re:疲れが・・・(08/25) 私も不安です(-_-;) 起きられるかどう…

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.