071657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぐモンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/26
XML
カテゴリ:手作り
毎日、一つずつって感じで作り始めたミー君の入園準備セット達・・・。

昨日、最後の難問(笑)の手提げバッグが完成!

これで一通り『作らなくてはいけないもの達』は完了♪

では・・・恥ずかしながら処女作達をどうぞご覧あれ!

手提げ袋


初めて作った手提げバッグです!
見えづらいかもしれませんが、ポケット付です!

裏地を貼りました♪


中には裏地も貼りました!

防災頭巾カバー


こちらが防災頭巾カバーとやらです(^^;)
学校の椅子につける座布団の作り方を応用してみました。

裏側よ


これは裏側・・・中に防災頭巾を入れるようになってます。
入り口はマジックテープをつけました。

巾着袋


これは・・左がねんどべら入れ、右がコップ入れです。

どうなることか・・と思いましたが、意外とスムーズに作ることが出来ました。
気分が乗ってきたので・・・

オマケのバッグ


あまった布でもうひとつ手提げバッグを作りました。


出来た作品を息子と主人に見せたら、大絶賛して頂きました~~~♪

主人ったら「俺、これで出勤しようかな?」だって(笑)

息子に手提げバッグを持たせて、私も主人も微笑んでました。多分、考えていることは同じだろうと思います(笑)

春はもうすぐだ!

息子よ~!母の手作りの品々を手に頑張るんだぞ~~~!!


*********************************************


え~~・・・先日、ピグさん経由「紅茶大好きさん」のレシピで作ってみました!!

レンジでケーキ


焼きたてを撮るのを忘れ・・・切ってからの画像ですが(汗)
緑茶の粉末がなかったので、入れず(汗)
甘納豆があったので、使用しました(^^;)

ホットケーキミックスを使い、レンジで牛乳パックを型にして・・・と目からうろこの簡単ケーキ!!

フワッとして美味しかったです!!息子も喜んで、最後は取り合い・・(苦笑)

また作ってみたいと思います(^^)

どうもありがとうございました!!!!!


****************************************


昨日・・夜中にミー君の部屋を一人で片付けました。
夜中の3時過ぎちゃいました(^^;)

今日は主人が出勤なので、家中の大掃除をしました!
たまっていた書類の整理やら、エアコンの掃除、家中の雑巾がけ・・・・

洗濯機は・・・5回。
乾燥機能を使用は5回のうち2回。

電気代が・・・(泣)

ベッドカバーも変えたので、今夜は気持ちよく眠れそう♪

最近の睡眠不足を解消しなくっちゃ!!!

そうそう!!
昨日の夜、何処かのポイントで貰った『黒毛和牛のモモステーキ』を食べたんですけど、これが・・「美味かった♪」

柔らかくてジューシーで・・・ミー君も大人に負けないくらい食べてましたよ(^^)

はぁ~また食べたいわ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/26 04:56:22 PM
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぴぐモン

ぴぐモン

Freepage List

Favorite Blog

やっぱりネコ大好き アビさん
ビミョンヌな日々 a&m&m&mさん
しりべし探検隊+α【… 紅茶大好.さん
うーくんとママの ほ… うにょっぴーずさん

Comments

 eathun@ Re:伊豆へ(08/16) 夏休み、存分に満喫できましたか? 私…
 ぴぐモン@ Re:ヒー君のバースデー♪ a&m&m&mさんへ お祝いメッセージありが…
 a&m&m&m@ Re:ヒー君のバースデー♪(05/27) 大変でしたね・・・お疲れ様です そし…
 a&m&m&m@ お疲れ様~! 我が家も2回延期で、同じく3日に終了い…
 a&m&m&m@ Re:疲れが・・・(08/25) 私も不安です(-_-;) 起きられるかどう…

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.