218645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたひとり言

ちょっとしたひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

草月紫紅

草月紫紅

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

ソミュラ@ カメラ目線ですね!! きゃあ~~ 可愛い!!しっかりと、カメ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
草月紫紅@ 悪い人はいるもので… 義援金の詐欺とかもあるそうですが、そち…
ソミュラ@ 困ったものですね・・ 節電を日本中で!と言っているのにね・・ …
草月紫紅@ Re:頑張って!!(05/22) ソミュラさん 励ましのメッセージありが…
October 3, 2006
XML
カテゴリ:ドラマCD

フーキーズ DORAMA CD R1



今日はFOOKIES1巻です。

内容は高校に入学して三カ月の藤木、成田、徳川、櫻井は
風紀委員の担当教諭・小日向の陰謀により
無理矢理風紀委員に任命される。
振って沸いた風紀委員の腕章から飛び出す四つの楽器!
本人の意思とは裏腹に風紀委員のテーマ曲を演奏することにより、
四人は学校の風紀を守るフーキーズに変身してしまう!
問答無用の風紀委員勧誘! 不気味な担当教諭・小日向!
四人の平穏な高校生活は約束されるのか!って話。
キャストは藤木(皆川純子さん)、成田(小野坂昌也さん)、
徳川(野島裕史さん)、櫻井(諏訪部順一さん)、
小日向(藤原啓治)、七(小西克幸さん)です。

感想としては、CDじゃなくてOVAになって欲しいってことです。
ダンシングフラワーにしても、変身シーンにしても、その後の長ラン姿も
全部アニメで見たいです。
それから、七がサングラスかけてるとかかけてないとかいちいち説明ないと
わからないし…
人気があればOVAになるのかしら?

私としては、ヒーローマニアが諏訪部さんっていうのがツボでしたけどね。
鈴村さんでも可ですけど。なんかマニアの力ってすごいなぁって関心しっぱなしでした。
それから、野島さんが可愛いですダブルハート
晴彦が毒吐いちゃうところもすっごく好きです。七に対してしかないですけど、
このキャラの中で一番恐ろしいなぁと直感的に思いましたね。

櫻井の姿が声優の櫻井孝宏さんとダブってるとかそんなことはないですよ雫
嘘メガネっぽいところがとか思ったのは内緒です。

それにしても、テンションが高いCDドラマです。
付いて行くのに大変かもしれないです。でも、どうやら、CD1枚で1話完結っぽいのでそれは
ありがたいです。
今回は1巻ということで、キャラの紹介がメインっぽかったですけど、
キャラが濃すぎて驚きでした。CDジャケット見る限りではそんなこと思いもしませんでしたが。

あと、フリートークで野島さんが話されていたように、徳川の外見のキャラが皆川さんだと
私も思っていました。
まさか野島さんだとは思わなかったです。
でも、聞いてみたら意外としっくり着ていたのでさすがオーケーって思いましたけど。
小野坂さんが一番普通の役っていうのもなんだか意外ですが、もしかしたら、続編で出てくる設定が普通じゃなかったりするのかもしれないので、今から楽しみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2007 05:00:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.