029513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思春期とおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pii2007

pii2007

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.30
XML
カテゴリ:子育て


こんばんは。



どうして 猫という生き物は

パソコンのキーボードの上に座るんでしょうか。 




娘と夕食後に会話していたら

娘が水を飲み始めました。


娘がコップから水を飲む顔が 小人みたいで

とっても可愛いかったので

「小人みたいな顔でお水飲んで可愛いね!」と

褒めました。


娘は「小人?」と言って不機嫌になりました。



お母さんは 娘の機嫌を直すため

「サラダ食べてる時はケヅメヒョウモンリクガメ

に似てて可愛いよ!」と言いました。


「カメ?」と娘は さらに不機嫌になったので

ケヅメヒョウモンリクガメの可愛さを伝えるため

ケヅメヒョウモンリクガメの画像を見せました。



ケヅメヒョウモンリクガメの画像を見た娘は

「え、気持ち悪い…」と言いました。


ケヅメヒョウモンリクガメの悪口を言われ

今度は お母さんが不機嫌になりました。



危うく喧嘩になりかけましたが…

我が家の猫が娘の右頬をビンタしたことにより

わたしたち親子は喧嘩を免れました。



猫のいる生活は ハッピーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.30 20:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.