029509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思春期とおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pii2007

pii2007

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.31
XML
カテゴリ:子育て


こんばんは。



うちのねこは かまってほしいと

わたしの洋服を噛んで引っ張ってきます。

時々、皮膚も一緒に噛んで引っ張られ

わたしは痛みで悶絶します…。

 



わたしは とんでもなく変わり者です。


ADHDなので…。


子供の時から

何かおかしいなとは思っていました。


大人になってから 自分がADHDだったと知り

何か納得しました。



娘は「お母さんは変だけど面白いからいいよ」と

言ってくれます。




小学生の頃

人の気持ちが理解出来なかったり

空気を読むのが下手だったり

人と上手くコミュニケーションがとれなかったり

話の内容についていけなかったりするのが

ものすごくコンプレックスでした。



しかし…わたしは興味のあることだけには

ものすごい記憶力を発揮することが出来ます。


しかし、興味のないことは頭にすら入ってこないと

いう…ワガママ ヘッドです。



過集中といって、ものすごい集中力があったり


起きている間、ずっと脳みそフル回転で考えごとを

することが出来たり


行動力だけは人一倍あったり


ADHDで良かったことも たくさんあります。



特に、中学生のテスト時は

得意の記憶力と過集中で テスト15分前に教科書を

見れば ほぼ暗記出来るという…ハッピー ヘッド

でした。


しかし、暗記系以外のテストは 点数が取れない

という…役立たず ヘッドでした。




なぜか、雑音が多いと耳が聞こえなくなったり


じっとしていることが出来なかったり


初対面の人とは定型文でしか話せなかったり


無駄なオプションもたくさん搭載していますが…


今は 変わり者のおばさんという地位を築き

何不自由なく暮らさせてもらっています。



まわりの人たちが

わたしの変な部分も受け入れてくれているから

楽しく過ごせているのだと思います。



時々、娘に「どうして普通に出来ないの?」と

怒られて 申し訳ない気持ちになりますが…


これからも町の変人として生きていこうと思って

いる次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 20:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.