072789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2007年07月21日
XML
カテゴリ:家族
今日はぴぃこは仕事が休みでした。ので、朝
からまずパンを買いに行き、洗濯や掃除とせ
っせと働きました。小娘さんを保育園に連れ
て行って、またせっせと片づけをしました。

だんなさんは散髪をしに行ったので、今のう
ちに木・金の日記を…(でないとだんなさん
がいるとPCが開けれない)書いてたら、あ
っという間に12時が。小娘さん迎えに行かな
いと!と思ってたら、だんなさんが帰ってき
たので、迎えに行ってもらうようにお願いし
ました。ブツブツ言いながらも行ってくれた
ので、よかったです…

小娘さんが帰ってくると、当然テレビの(ス
カパーの)チャンネルの取り合いが始まり、
だんなさんは小娘さんの見る番組はつまらな
いと2Fに上がるので、マズい…と思ったぴ
ぃこ。

と言うのも、今日は小娘さんが保育園で書い
たポスター(というか『絵』)が近くの文化
センターに貼られてるそうで、小娘さんがう
れしそうに「みんなで見に行こうね~」スマイル
と言ってたんです。貼ってる期間は限られて
るし、ぴぃこは明日は仕事なので、今日なら
みんなで行けるから見に行こう!とだんなさ
んにも言ったんです。

でも、この状況はマズいのよ~~~だんなさ
んの昼寝がはじまるのは間違いない。

と思って、様子を見に行ったら案の定寝てい
た…ショックまあ、小娘さんもお隣に遊びに行った
し、夕方起こせばいいやと寝かせることに。

17時になって、小娘さんが帰ってくるなり
「おかあさん、絵を見に行こうよ!」そうだ
ね、行こうね!と言いながら2Fへ。小娘さ
んが「おとうさんを起こす」と先に行って起
こしたら、ちょっと声が大きすぎたのかだん
なさんがびっくりして飛び起きた!でも、そ
の後が…

「たまげたやないか!ぼけ!」怒ってる

と怒鳴った後、また寝てしまった…

起こし方が悪かったとはいえ、そんな言い方
しなくても…(というか、常に言ってるから
そういう言葉が出るんでしょうね…きっと)
小娘さん半泣き状態。

仕方ない。小娘さんに「お父さん疲れてるか
らお母さんと一緒に行こう」とだんなさんは
寝かせたまま、2人で見に行きました。(ち
なみにあんなに約束しときながら、だんなさ
んは忘れてるのか一言も言わない…なんて人
だとちょっと怒ムカッ

見に行くとちょうど同じ保育園のNちゃんが
おとうさんと見に来ていました。二人で他の
子の絵を批評?しながら見てました。

家に帰ったらだんなさんはまだ寝てましたしょんぼり

一応、昨日だんなさんは小娘さんに「食べに
連れて行ってやる」と約束してたので、さす
がにそれまで反古にするのはかわいそう…

なので、一応起こして聞いてみた。(18時半
ですよ…)そしたら「別にいいよ」(と言う
か自分が約束したんでしょ?「約束だから行
くか!小娘」と言ってあげればいいのにさ)

今日は、何だか小娘さんがとってもかわいそ
うでした。(←本人は気にしてないみたいで
すが)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月23日 14時18分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.