072779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴぃこちゃんの日記

ぴぃこちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴぃこちゃん

ぴぃこちゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

田中さん。 田中さん。さん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
La garconne... すぴか★さん
RINA’la mo… SUBRINAさん

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/6aus7yj/ こ…
タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww http://pyupyu.momoringo.net/u9djde6/ …
2007年08月15日
XML
カテゴリ:こども
朝から我が家は大忙しです。ぴぃこも仕事。
小娘さんは、今日は気になるのか早起きでし
た…何が?って今日は『お弁当』なんです。
おかあさんが寝坊して、白ご飯にふりかけに
なってないか、しっかりチェックしてました
スマイル
弁当 5
小娘さんのご希望の『ハム太郎』ご飯に卵焼
き、ちくわにきゅうりが入ったもの、トマト
(代わり映えまったくないですが…)

早起きしてもらったので、ガミガミ言うこと
もなく、保育園に行くことができました~。

ぴぃこの仕事のほうは…予想以上に忙しすぎ
てぐったりです。お昼から15時ごろまでは息
つく暇もないほど…でした。16時がきてもな
かなかお客さんの区切りがつかないし、雑用
(伝票整理など)が残ってる。保育園のお迎
えもギリギリになってしまいました。

帰ってから小娘さんと一緒に、近所の幼なじ
みの実家へお土産を(この前の旅行の)持っ
て行きました。Yくんのお土産も一緒に持っ
て行きました。

そしたら、Yくん、Tくん・Mちゃんがいる
じゃないですか~予定では帰らないと言って
たようですが、帰ってきたみたいです。幼な
じみとご主人さんはちょっと出かけてて会え
なかったんですが(ぴぃこ残念)小娘さんは
大喜び!本当はもっと遊びたかったんでしょ
うが、夕方小娘さんは盆踊りに参加しないと
いけないので、渋々帰ってきました。

Yくんたちが、いつまでいるのかはわからな
いけれど、また遊べるからねと言って帰って
きて、大急ぎで食事をしてからぴぃこの実家
へ。

そこの近くのお寺(じいちゃんのお墓がある
ところ)の盆踊りに小娘さんは子供会の一員
として参加するんです。子供が少なくなって
るのか、保育園の子供さんもよかったら参加
して欲しい…と言うことだったよう。練習も
3回しかないのに大丈夫なのかなぁと思って
たのですが、3回目の練習を初めて見て(そ
れまで体調が悪くてだんなさんに連れて行っ
てもらってた)なかなか踊れることにびっく
りでした。

義父母さんも見にきてくれて、盆踊りスター
トです。今日も暑くて夕方でも汗がダラダラ
です。小娘さんは3曲踊るのですが(あとで
聞くと4曲でした)頑張って踊ってましたよ

盆踊り
こんな感じです。途中からは同じクラスの子
も踊りに来たので、小娘さんも益々生き生き
してました。きっと、亡くなったじいちゃん
も喜んで見ていたでしょう。

踊りが終わってからもなかなか帰ってこない
のでどうしたのかなぁと思ってたら、踊った
みんなにご褒美があるようで…

今日は大忙しの小娘さんなのでした(*^_^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月17日 15時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.