478962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2010
XML
カテゴリ:にゃんこたち


うっわー、恐ろしいくらい放置した。




ごめんなちゃい雫


 

そうこうしているうちにも、ぷーちゃんは時折ふらりと現れて
もくもくとゴハンを食べてはまた行方をくらます・・・




冷蔵庫の余りモノ炒飯。

ハンパなニラとネギ、桜海老、たまご使用。





こちらは菜の花とホタテの小柱、柴漬け、錦糸卵を使った

ちらし寿司(シンプルすぎ)

ご飯ものばっかりだなぁ。肥るぞ。


配合を変えてみたら

あっさりしすぎて失敗した山食。

くるくるのラインも出すぎだし。釜伸びはイマ3な感じ。

こんなパンは

ソントン Pカップ シュガートースト 120g_

こいつの力を借りてトースト。




おかげさまでカリカリな食感とふんわりな中身を楽しめた。

天然じゃなさそうなこのメープルの香りが好き(笑)


これも相当カロリー高そうだけど

毒を喰らわば皿までってことで

ドーナツを作った。




先日、久しぶりにKKDのドーナッツをいただいたので

またもや作ってみたくなったのだ。

結果はあえなく失敗。

今回は強力粉+薄力粉に加えて片栗粉も混ぜてみた。

少しあの食感が見えてきたけどやっぱり違うな~。

どっちかというと型抜きが面倒になって作ったツイストドーナツのほうが

ふんわり柔らかく出来たような気が・・・

ま、また配合変えてみようっと。




励ましの3クリックを! いつもありがとうございます! 一日一回ずつ有効 足跡

人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  



カップ 赤


SARA-CERA 楽天市場店



【sara-ceraレシピ】~超簡単!たまご雑炊~藍ブルー小花 大正古紋中鉢16cm 和食器
【sara-ceraレシピ】~若竹煮~藍細刷毛目 煮物鉢 和食器
【sara-ceraレシピ】~栗とチキンの甘露煮~ もえぎたわみ向付鉢
【sara-ceraレシピ】~白玉あんこ~CA フォスカーリ ボール 12.5cm グラス ガラス

       同盟バナー猫中動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2010 11:23:46 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.