375512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2006
XML
ミーチャの膀胱炎が悪化しています・・・(ノ△・。)

トイレに入ってる時間が長いです。
オシッコが出にくくなってて、またお布団に粗相しました。
食べた直後の未消化の餌を吐きました。

なんで?
週2回、皮下点滴に通ってるのに?
良くなってないのね…。

( ̄へ ̄)う~ん

悪化したのは、月曜日に点滴行けなかったから?


ミーチャは10月12日に前の獣医さんが休診だったので、今の獣医さんへ行って、
10月20日
に再診でまた1週間分薬を出してもらって飲みました。

11月9日に、尿検査で結石があるとの診断されて
その後、週2回、皮下点滴に通っていました。

点滴は「結石に効く」ものだと言うことだったけどね…。
なんかスッキリしないまま通っていました。





そして、今回の粗相は、去年と同じ時期になってるのです。
2005年12月11日
なんだかね、素人ですけど、毎日のミーチャを見てる私としては
この症状こそ膀胱炎で、10月12日のは、違うような気がするのです。


で、もう一度去年と同じ獣医さんに診てもらう事にしました。
診断が同じならそれでいいんです。
治療が同じでもいいんです。


そして、行ってみたら…。

「膀胱炎ですね。繰り返すようなら尿石の疑いもあるので検査する事になります」
同じことを言われました。 (^^;

そして1週間分の飲み薬を出されて、注射を打たれたんだけど…。
去年も膀胱炎1回目に打たれたのだけど、太い注射でね、
準備するところを見ていたら、点滴の袋から注射器に吸い取って
その中に膀胱炎の薬を入れて、皮下点滴と同じ場所に打ちました~!
点滴ぐらいの時間かけて打ちました。


つまり、手法が違うだけで、あの太い注射は、点滴です…。
同じことをしたわけです。

初診料、飲み薬7日分とこの太い注射で3600円でした。
あっちの獣医さんは、点滴だけ、触診等なしで3150円。


医者をコロコロ変わってるようで後ろめたいですわ。

でも、休診で他所に急遽かかる事は人間でもよくあることだしね。
(と、自分を納得させる)


膀胱炎の原因には、運動不足、ストレス、食事。

食事はキャットフード以外与えてないから~、
わかった、運動不足だー! 


ストレスと言えば
「またお布団に粗相されそうでおちおち寝られん…」って私にもしわ寄せがーっ!

しかしね、1回3150円、5回通ったけど、新しい掛け布団買える金額だな。
と、ふと思ったのでした~バキッ!!(o ̄∇ ̄)=○() ̄O ̄)アウッ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2015 02:19:05 PM
[ごろごろミーチャ(◎゚-ω-)ニャ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.