374966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 16, 2020
XML

やっぱり思ってた通りだった話


夕方、庭に出たらクロちゃん胡まちゃん母娘がトコトコやって来ました。

胡まちゃんは、何の警戒もなしに
ごはーん ニャーニャーと請求し
クロちゃんは、控えめに視線を送ってメシくれアピールします。

二人とも同じようにカリカリをあげました。

でも、クロちゃんは食べずに何処かに行ってしまいました。
あれ?お腹空いてないの?

って、見送ったあと、クロちゃんが通った場所を見たら
カリカリのリバースがありました。

これはクロちゃんの確率が高いです。

で、そのリバースは未消化のカリカリで、
色も形状もよくわかる状態でした。
どう言う様子かは、猫飼った人ならわかりますよね?

そのカリカリは、ウチであげてるのではなかったんです。
ウチのカリカリは無着色で丸い粒なんだけど
リバースしてたのは、
赤や緑の着色料を使ってて三角やら丸やらいろんな形があるカリカリでした。

クロちゃん、やっぱり別宅があったのね。(´▽`*)アハハ

どうりで、うちにくる子の中で、一番小食なのに、コロッコロに肥えてると思った!

今までずっと、どこかでご飯もらってるのかも。って気がしてました。
コロコロ太ってるし、ウチで出すご飯が好みじゃない顔するし。
「え?これ?」って顔するんですよ。

我が家ではみんな同じご飯です。
うちの中の子も同じご飯です。
そうしてると健康管理しやすいからです。

まあ、どこのどなたか存じませんが、
可愛がってもらえるうちがあって良かったです。

トラちゃんも時々そっちにお邪魔してるんかも?
って言うか、二人ともそっちが本宅かも(´-ω-`)う~ん


クロちゃんは、
ウチであげてるピュリナの尿路疾患配慮のカリカリは
イマイチ気に入らないようです。

写真は先月撮ったもの




そういえば、目やについてる?って見てた後、
しばらく後で来た時に
「拭いてもらったんかい!」
ってぐらいきれいになってたことありましたわ。


( ゚д゚)ハッ!
もしかして、うちが別宅か!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2021 09:33:43 PM
[あんころと胡てつそして地域猫] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.