1670261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月28日
XML
通院リハビリの予約が取れなくて困っていたのですが、今日そのリハビリ施設から手紙が来ました。
なんと、8/6から始められることになったみたいです!やったぁ~!
しかも、本来8週間通院の権利があるところを、8月末からだと仕事の都合で4週間しかできないからということで、お医者さんにわざわざ処方を短縮してもらったんですが、何かの手違いで、正式な処方の書類はやっぱり週3回×8週間で発行されちゃったんですよ。あららどうしよう、と思っていたら、このうれしい知らせ。これならば、最後の週だけブダペスト行きとぶつかってしまうけど、その部分だけ10月頭、日本へ飛ぶ直前に回してもらってということも可能かも知れません。月曜日にでも、リハビリ施設に寄って細かい点を調整してもらおうと思います。

ただ、もらったスケジュール表を見ると、マシントレーニングは週1回なんですね。
これではちょっと足りません。やっぱり、自宅でのダンベルトレーニングとフィットネスバイクは必要かも。

・・・だからというわけではなく、通院をもっともっと待たなければならないと思っていたので、フィットネスバイクというか、エルゴメーターを買うことにしました。
昔、弟がとっても高いやつを持ってて、早朝から隣の部屋で乗るもんだから、ほらあれってけっこううるさいじゃないですか、実はとっても迷惑に思ってたんですよね雫
でも最近のものはだいぶ音も静かになったと聞きますし、それに日本と違ってこっちは壁が厚い。置く場所さえ悪くなければ、夜中でも乗れそうです。

で、例によって通販とネットオークションをチェック。
通販だと、エルゴメーターではなくフィットネスバイクならば、100EURくらいで買えることがわかりました。でも見るからにチャチ。それで、ネットオークションを狙うことに。
軽い物でも28kgとかだし、重いものだと下手すると50kgとかありますから、ほとんどの売り手が「直接取りに来られる人のみ」と指定して売りに出しています。私は車を運転できませんので、取りに行くとしたらタクシー。だから、出来るだけうちから近い場所を狙います。
ひとつ、うちと稽古場のちょうど中間くらいの人が売りに出しているのを見つけました。この人は「事前の下見可、連絡請う」と書いていましたので、さっそくebayを通じてメールを送り、連絡を取り合って見せてもらいに行きました。マシン自体はきれいだし性能も問題ない。で、「せっかく近いのだから、ebayから途中で取り下げて直接取引しない?」と持ちかけてみました。それ自体はOKだったんですが、結局値段の折り合いがつかず、話は振り出しに戻ります。
何件か入札してみたんですが、ギリギリのところで抜かれて落札できなかったのが2件。
3件目、ようやく落札しましたよ。幼児用の椅子とか、車や自転車に付けるチャイルドシートなんかでも定評のあるメーカーの旧モデルのエルゴメーター。カラーはホワイト。落札価格は45.49EUR。7500円ってとこですか。思ったより安く落札できました。
場所はどうやら、我が家から5kmほどのところらしいので、タクシーに積んで持ってくる分には問題ありません。

明日にでも、共演者のこまんだー君に手伝ってもらい取りに行きたいのですが、売り手からメールの返事がまだ来ません・・・。明日ってのは無理かなぁ。


楽天市場から、比較的お手頃なエルゴメーター、フィットネスバイクをいくつかピックアップしてみましたよ。日本だと、エルゴメーターとフィットネスバイクの厳密な区別ってされていないのかしら?ドイツでは、機能の差によって区別されているみたいですが・・・。


トレーニング エルゴメーター・ウォーカーランナー THINKFITNESS  スィンク ホームマグネ...


トレーニング エルゴメーター・ウォーカーランナー KAWAI カワイ スケルトンバイク RM660P...


トレーニング エルゴメーター TOEILIGHT トーエイライト スタイリストPRO H8210 ★お家で...


ALINCO アルインコエアロマグネティックバイクAF6500

ALINCO アルインコエアロマグネティックバイク6600AF6600 


展示品のため特別価格を付けました!!★大特価★ALINCO(アルインコ)チェックアップバイクAF5...


ダンノ マグネットバイクDX5523


(アルインコ製品について、もっと安いお店を見つけたのでリンク貼り替えました)



・・・通院リハビリ早まって良かったね!と思ったらポチッとヨロシクスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


楽天ブログ以外のブログをお持ちのかたへお願いします。
コメント記入の際、ご面倒でなければ、貴ブログのアドレスを
本文欄内の最後の行にそのまま(HTMLタグを使わずに)貼り付けて下さると助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 15時55分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[ぴかままのベッドルーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.
X