1670259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月20日
XML
今年も、鍋のシーズンがやってきましたね。
数日前から、エンドレス鍋生活のサイクルに入りつつあります。
鍋以外の料理を作ると、それは自動的にお弁当のおかずに。
家で食べるのは、鍋。

grillpan例の、蓋の把手だけなぜかWMFの安物グリル鍋(笑)でシーズン開幕したんですが、開幕したとたんに、たまたま見ていたTVショッピングに、魅力的なものが!



 遠赤多機能グリルは焼く、煮る、蒸す、茹でる、何でもこなす
 万能調理器具。気軽に使えるのに120...


ベルリンで使っていた電気グリルみたいなのが欲しいなぁ、と思っていたところだったんですよ。

見ていたテレビのほうは確かQVCだったかと思うんですが、見ながらネットで検索したら、同じ値段で別の店も結構出してるし、番組中に売り切れてしまったので、楽天市場に出店しているところで買うことにしました(上のリンクのお店)。

注文したのが火曜日の午前中。即出荷の連絡があり、水曜日には到着!速いっっっっ!びっくり
今朝、前の鍋の汁にご飯を入れて雑炊にして食べきり、新しいほうはさっき開封して、早速また鍋始めま~す。

・・・古いほうはどうするかって?
もう10年以上もの間使い倒した鍋ですが、機能的にも全くOKだし、捨てはしませんよ。
・・・ちょうど、ある学生と鍋の話で盛り上がったばかり。
鍋をしたいんだけどカセットコンロを持っていないので、キッチンで小さい普通の鍋に煮てから卓上に持っていって食べる、と言っていたので、その子に進呈することにしたんです。
ただし!蓋の把手だけは取り替えちゃう(笑)。
新しく届いたほうのもガラス蓋で、そのプラスチックの把手を取り外して古いほうに付け、WMFを新しいほうに付け替えちゃいました。ゴメンよ、F美ちゃん!この把手には愛着があるんだよ~。

それにしても・・・例のグリル鍋、1980円と激安だった割に、随分長持ちしていると思いません?ウィンク
この先も別の家で活躍してくれぃ。




・・・把手のつけ替えに笑ったらポチッとヨロシクあっかんべー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 17時55分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ぴかままの愉快な同居人?たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.
X