1670249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月03日
XML
カテゴリ:ぴかままのお友達
この3月に卒業した生徒がコンサートに出演するというので、彼女の地元の岡崎まで行ってきました。

・・・せっかく岡崎まで行くんだったら・・・当然、カイエさんとも遊ぶでしょ~スマイル

image173というわけで、まずはランチをご一緒することに。

隣町の安城市にある 庭夢 ガーデンカフェに行きました。
・・・岡崎じゃないじゃんあっかんべー

ここのテラス席に、カイエさん、姫ちゃん、私の3人で陣取ってお食事。天気も良くて暑いくらいの陽気ですが、テラスは日陰になっていて快適です。
私はオムハヤシセットを注文。
サラダとコーンポタージュ、ドリンク付きです。
ドリンクは食後にホットコーヒーをお願いしておきました。

コンサートは14時開演だったのですが、他にもたくさん出演者がいて、私の生徒の出演は一番最後ということだったので、彼女の出番に間に合うくらいに行けばいいや、というつもりでのんびりと行かせてもらいました。
会場についたらひとり前のヴァイオリンの人が演奏を始めたばかりで、余裕持って待つことのできるタイミングで丁度良かったです。

4月から中学校の先生をしている彼女、ものすごく忙しくて休みが全く無い状態であまり練習もちゃんとできていない、と本人は言っていましたが、なかなかどうして、立派に歌ってましたよ。
終演後、本人や親御さんにも会えて、元気そうな顔を見られて嬉しかったです。

私がコンサート会場にいる間に、借りていたDVDを返却しに行っていたカイエさんと再合流。ご自宅で、今度は飲もう!という企画ですぺろり
まずは食料と酒を仕入れに西友へ・・・あれ?

image174これって・・・まるで西友のCMソングの空耳大会まんまじゃないですか大笑い・・・いえ、イケアはないけれどダッシュ
1階と3階に西友が、2階にニトリが入っているんですよこの建物・・・。
なんでも、以前は3階には百均のキャンドゥが入っていたそうで、その更に以前は西友が使っていた、キャンドゥが撤退したあと西友の日用品売場が復活したということらしいんです。

我々は2階と1階を廻り、1階でつまみの素材とかワインとかビールとかを購入。

今回買ったワイン、ラングドックのテーブルワイン(スクリューキャップのもの)でカベルネ・ソーヴィニョンなんですが、たったの780円なのに、かなり美味しかった!!!もちろん、高級ワインと比べようとは思いませんが、日常の呑みには充分!フルボディ好きな人にはお薦めです。下のリンクからネット買いもできますが、お近くに西友のあるかたはぜひそちらでお試しあれ。

 仏ランドック地方の受賞歴のある生産者がつくる、お値打ちワイン
 アズダ ASDA エクストラスペシ...


お仕事から帰宅されたカイエさんのご主人を交えて、遅くまで酒盛りワイングラス
とはいっても、駅まで車で送って下さることになっていたご主人は呑まずにいて下さったんですけどね(感謝!)

きび味噌や、先日の高山行きのお土産のサラミ類のお裾分けなど、美味しいものをいろいろ頂戴してしまいました。


♪♪♪カイエさん、遅くまでどうもお邪魔しました♪♪♪



・・・そのワイン安~い!と驚いたらポチッとヨロシクワイングラス
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 21時18分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.
X