1407331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月24日
XML
カテゴリ:映画

良かったっす この映画!雫

先日、久しぶりに映画館で映画を見てきた。少し前までは月1回以上は映画館に行っていたのだが、一緒に行かなくなった子供たちから「自分だけいいね~」と冷たい言葉をかけられるようになったので最近は少々自粛気味なのである。しょんぼり

「話題の”アバター”を3Dで見てみっか」と行ってみると、直近の回はすでに満席。びっくり その次の上映は時間が取れないので、この日「アバター」はあえなく断念となった。しかし、ここまで人気があるとは…。ちょっと考えが甘かった。ショック 

そこでかわりに見たのが「インビクタス 負けざるものたち」。いきなりタイトルから”意味不明”なのだが、残席わずかとなかなかの人気だったのでこれに決定。しかし、かみさんとは席を離れての映画鑑賞となってしまった。しょんぼり

映画のことは詳しくないのであれこれ評価するつもりはないのだが、この映画はなかなか良かったですね。人種差別の残る南アフリカをまとめようとする黒人大統領とラグビーの白人キャプテンとの交流を描いた感動のドラマです(うまくいえません…すみません)。涙ぽろり

後半のスタジアムのシーンは迫力があり(スクリーン間近の2列目だったし…)、大統領とキャプテン役の俳優もえがった(モーガン・フリーマンとマット・デイモンというのね。よく見る有名な俳優というのはわかるのだが名前が一致しませ~ん)。うっしっし

映画は人それぞれ好みがありますので、「おすすめです」とは言いませんが、私にとってちょっと勉強にもなったし、感動した映画でした。 これも今度原作読んでみっかな。スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 00時22分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.