1408993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月25日
XML

これも春を告げる植物だっけ?

近くの公園で見かけました。これって「ネコヤナギ」ですか?!?

ねこやなぎ? 

違うかな? たしかヤナギの木って川のそばでよく見かけたような気がしますが、ここは河川敷とはチト違うのでやや不安。今度よく確かめてみます。わからんわからん

この木の名前を聞くと、どうしても子供の頃テレビで見ていた天才バカボンの主題歌を思い出してしまいます(う~む、歳がばれる)。うっしっしうっしっし

さすがに、「ヤナギの下に猫がいるからネコヤナギという」なんてことは当時も信じていなかったけど、その頃はなぜネコヤナギというのか考えたりしなかったなあ。そもそもそんな木があるなんてことも知らなかっただろうけど。よっぽど歳を取った今の方がいろんなことに関心を示すようになった気がしますね。ほえーちょき

この時はこれがネコヤナギだと信じて、天才バカボンの歌を思わず口ずさんでしまいました。(えっ、ほんと~。 これでいいのだ~音符スマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 01時37分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウォーキングにっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.