1405934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月13日
XML
カテゴリ:野球、スポーツ

コンフェデレーションズカップはバッチリです!

単身赴任生活を送っているおじさんたちは、「もう子供も独立したし自由気ままさ!」という恵まれた一部の人を除き、ほとんどの方が厳しい財政事情の中で生活していると思います(と、おいらは信じて疑いません)。うっしっし

「それがどうしたの?」といわれそうですが、それが今回のタイトルとつながってくるのです。グッド

実は今私の住んでいるおうち、職場で用意してもらったものなんですが、家賃が安い代わりに設備は最小限にしてコストを抑えています。ショック

なので、テレビは地上波のみ、”それ以外をお望みなら自己負担でアンテナでも何でも立て下さい!”となっています。ほえーブーイング

サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー

まあ、それも東京であれば別に問題はないのですが、地方ではちょっと状況が違います。私の住む高知に限らず、地方はどこでも似たようなものですが、高知の民放テレビは3局しかないんです。ほえーびっくり

先日のWカップアジア最終予選、あの出場権のかかった大一番。DJポリスがニュースになったあのゲームを高知では放送していませんでした。BS契約をしていない貧乏な単身赴任おじさんは、試合後のスポーツニュースで結果をぼーっと見るだけでした。悲しい…。しょんぼり

ところが、日本時間の9日早朝に開幕する”コンフェデレーションズカップ ブラジル2013”、高知でも地上波で放送するのです。あまり期待していなかったので ”ラッキー!!!” です。スマイルグッド

下矢印サッカーボールのような「オオデマリ」です。

250608オオデマリ

早朝のゲームなので平日のTV観戦は無理かもしれませんが、休日と重なった最初のブラジル戦はしっかり応援したいと思います! がんばれ ニッポン!グッドグッドグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 22時55分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.