1406189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月01日
XML
カテゴリ:旅日記
​​椅子席は眠れない!

この週末、伊豆大島で開催されるウォーキングイベントに参加するためフェリーに乗りました。長距離(でもないか?)フェリーの旅は、10数年ぶりです。

こちらが今回利用したさるびあ丸です。



お隣には黄色の派手なフェリーも泊まってました。これは八丈島などに行く橘丸というフェリーのようです。



今回の船旅は2等。雑魚寝の部屋かと思ったら椅子席でした。
長距離フェリーの椅子席は初体験でしたが、はっきり言って眠れませんでした。雑魚寝の方は満室だったのでこちらになったのかな。次回は気をつけよう。



一つ発見がありました。お酒の自動販売機です。
免許証を挿入する装置があります。



ここに免許証を納入して年齢を確認する仕組みになっているようです。
免許証がないとお酒は買えないようです。



免許証を持っていなかった私が諦めて引き返そうとすると、後ろの方が免許証をいれて「どうぞ!」と声をかけていただきました。

フェリーでお酒を買うときは免許証が必要だなんて初めて知りました。ご親切な方がいて助かりました。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月03日 01時34分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.