1267744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴかリン

ぴかリン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日はノビタキ3羽… New! どじょう家族さん

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
身近な湯けむり紀行 タケピロ2さん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん

コメント新着

小清水@ Re[11]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) すいません上のは間違っていれました… は…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) >小清水さん こんにちは~ リニューアル…
小清水@ Re:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) 2013年4月2日からパパスランドはリニュー…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) >どじょう家族さん こんにちは~ ホテル…
どじょう家族@ Re:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) いいですね~ 温泉良し食事良しオマケに野…
2009年03月13日
XML
2ヶ月ほど腸の調子が悪く、食べると ゴロゴロ・・・・あげくに下っており
我慢できずに 大腸・内視鏡検査を受けました。結果は異常なし。

ということで 温泉巡り日記を再開します。
小清水町にある「原生亭」に立ち寄ってみました。ここは3年ほど前に 2度ほど立ち寄っていて、とても気に入ったお湯です。 外観は民宿風の建物です。

小清水原生亭外観
小清水原生亭外観 posted by (C)ぴかリン



少し無愛想な館主?に直接入浴料金を払い 浴場に向かいます。脱衣所前にお休みイスがあります。

お休み処
お休み処 posted by (C)ぴかリン




脱衣所に入ると 脱衣棚があり、脇に脱衣籠がありました。

脱衣所
脱衣所 posted by (C)ぴかリン




浴室は小さめで、洗い場のカランはこんな感じです。

洗い場
洗い場 posted by (C)ぴかリン




浴室が狭いのに、入浴客が4人ほどいました。☆の後からさらに 3人ほど入ってきました。
内湯船のみで撮影が難しいです。

内湯船
内湯船 posted by (C)ぴかリン




それでもがんばって長湯しました。(汗ダク)湯船の泡が凄く良い感じです。

小清水原生亭内湯泡
小清水原生亭内湯泡 posted by (C)ぴかリン




コーヒー色の つるつるする湯が 湯縁からオーバーフローしていて、贅沢気分でした。

 脱衣所に掲示された簡易分析書から

 温泉(源泉名)原生亭温泉(利用施設名 原生亭)
 泉温 50.2℃(原生亭浴室)
 pH値 7.93
 成分総計 1619ミリグラム
 泉質 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉

立ち寄り入浴時間 未調査 
入浴料金 300円

内湯船~1箇所 洗い場~カラン・シャワー付き 4箇所
アメニティーなし ロッカーなし お休みイスあり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月13日 22時45分16秒
[立ち寄り温泉(道東)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X