【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも☆
関西遠征も無事に終わり東京に戻ってきた黒沢ヒカルです( ̄ー ̄)


今回は遠征のさなかに体験した素敵な出来事についてを
日記に書かせていただこうと思います☆


日記の題名にあるとおり、前回日記に書いたピカタンチャレンジの
第二弾ということで、今回はこちらです。。。


ピカタンチャレンジ!またまた創作編ッ!!( ̄^ ̄)←(@Д@;)マ、マタ創作編デスカ?笑



そして、今回我らがヒカル大先生が手がける作品とは、、、



いちごパフェです!!(○∀○)ワァァイ♪←( ̄口 ̄;)マタ,甘イノカヨ!!笑



、、、とまぁ、なんだか前回の
チョコレートから早二ヶ月(なんと驚愕の2か月ぶりの日記更新←遅いッ!!)が
経過したものの、なんとも進歩しないような話ですが、前回とは一線を画すポイントがありまして、
今回は本当に食べるパフェではなくてパフェの「オブジェ」を制作してみようということなのです( ̄ー ̄)☆


。。。オブジェといいますとつまりは、例のファミレスの店前とかで
フォークがスパゲティの麺をビヨーンってしていて

「アワワワ、、、
こ、これ、どーゆー仕組みになっとるんじゃろか???(○Д○)ワガラン。。。」

と、考えさせられることがあったり

「あれ?!外の見本にはハンバーグに目玉焼きがのっかってたのに実際のってないじゃんか!
なんなら、あの目玉焼きが食べたかったぐらいなのにサァ!!( ̄(00) ̄)ナンナンダヨォ←実体験♪笑」

。。。といったハプニングをたまに巻き起こしたりする愉快な例のアレです( ̄^ ̄)



ということで、さっそく行ってまいりました!



関西は大阪!



大阪は・・・



大阪は。。。



。。。




。。。大阪のどこだったか場所は忘れましたッ!( ̄口 ̄;)ナンジャソリャ!!笑

いやぁ、といいますのも、なんだか非常にローカルな場所にありまして
梅田となんばと西成ぐらいにしかいったことのない(割と実話♪)ヒカル先生にとっては
記憶するには荷が重すぎてしまうような場所だったのではないかと思われております(@_@;)



ということで場所はさておいて、実際の制作風景です☆

いくつか写真をおさめてきたので、そちらを見ながらドウゾ(´弁`)♪




難しい作業!、、、と思いきや全部先生まかせです(´弁`)♪

まずは、中のソフトクリームの部分になる謎の物質を
この機材をつかってカップのなかにウリウリやって土台を作ります( ̄^ ̄)

この謎のモノが何だったか説明を聞いたのですが、すっかり忘れちまいました(○Д○;)ナンモオボエテナイノネ!!笑




そして、具材(フルーツ)の盛り付けです( ̄ー ̄)♪

おじさん、目がマジです(炎Д炎)ムォオッ!!笑

バランスを見ながら、配色の具合とかを考慮しながら
数種類ある果物のパーツを選び、丁寧に盛り付けていきます(´弁`)コウイウ作業ハ,ワリトスキデス☆




そしてそして、カタチが出来上がったら
ほこりっぽくなったり変色や劣化を防ぐための謎の物質Bを
くずさないよう筆で優しくにぬっていきます(@Д@;)モウ説明ガアヤフヤスギ(笑)

緊張の一瞬、、、これは自力で成し遂げなくてはなりません( ̄^ ̄)

(※)写真を見てお分かりの通り
参加者はほとんどがオコサマだったのですが
おしのけて我先にといかんばかりのヒカル大先生のヤル気が
見事に大人げありませんでした( ̄口 ̄;)ゴメンシテナー笑


そんなこんな作業を続けること約1時間ほどして
完成したのがコチラです(@∀@)♪

う~ん、、、テッカテカだぁ(○∀○)ファミレスのこんなんだったっけ?謎♪

今回はお部屋に飾ろうと思い立ってしまったので
真剣に作りました(´弁`)♪←オコサマたちを押しのけてまで(○Д○;)笑


いまでは無事にカタチも崩れることなくオウチにたどりついたので
当初の計画通り、部屋のインテリアとして素敵な味をだしております(´弁`)♪



そんなこんなで今回は6日間と長い期間での関西での滞在だったので
そのうちの1ページということになりますが、皆様には大変よくして
いただけたことをあらためてここに感謝させていただきたいと思います(○∀○)アリガトォオ♪

黒沢ヒカルでした( ̄ー ̄)♪



~追伸~

にしても、性分までは変えられないとでも言うんでしょうかねぇ。。。

盛り付け用の果物のパーツ群をながめていたら
ついつい、やりたくなってしまいましてねぇ。。。

御覧ください。おまけ画像です( ̄^ ̄)

前回より、よく出来とる?!シンポカ???(@Д@)笑

蛇足の顔・・・前回から何も進歩しとらんッ!!(@Д@;)ワレナガラ,ナサケナイ!!笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 17時05分20秒


PR

コメント新着

 みさき@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) さすが ヒカルくん。小林製薬は糸ヨウジ…
 黒沢ヒカル@ Re[1]:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) ありすさん はい、なんだか最近は人と会…
 黒沢ヒカル@ Re:多分。。(07/21) もかさん いやぁ、NEWケシミンペンの…
 ありす@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) オーストラリア人、かなり的確なつっこみ…
 もか@ 多分。。 だからNEWケシミンペンが発売されるんだっ…

© Rakuten Group, Inc.