4916551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 11, 2008
XML
カテゴリ:虹のシルクロード
星の鏡をゲットしてこれで、一応中国の冒険は終了したはず…
無事に中国攻略終了…でしょうかね?
後はジパングに向かうだけだけど、どうすりゃ行けるんでしょね…
とりあえずは、トンコウの北にあるという火薬の洞窟に行って、万里の長城の岩が壊せるのか試してみるとしよう…

敦煌から北に向かってしばし行くと洞窟発見!

中国50.png

それにここから先に進もうにも行き止まり…やっぱり万里の長城を越えないと海峡の港とかには行けないんですかねぇ

洞窟内は単純の一本道…途中に宝箱からは元気草、笛をゲットできます
敵はマウントゴーレムやシルバーウルフと強敵が出てきます、まぁ短いのでそんなに遭遇するわけではないですけど…

一番奥には火薬を掘っている人が…勝手に掘るなと言われちゃいますが、500Gで一袋分けてくれるとか

中国51.png

「岩だって簡単に吹き飛ばせるよ」だそうな…あからさまな(笑)

で、今度は敦煌に戻って、再度万里の長城にチャレンジ
岩の前で火薬を使うと…カシュって音と共に岩がなくなっちゃいました…せめて爆発して欲しかった(笑)

中国52.png


その先にある万里の長城の端の階段を下りて長城内の迷路を進んで無事に脱出
長城の中では宝箱から元気草、鉄の剣、鋼の剣、1000Gが手に入りました

で、出た先は北京の右上あたり…そこから東に向かうとやがて村が見えてきました
きっとここが海峡の港ですね

中国53.png

村の中では「村長の病気が重い」「じいさんは物知りだが、心配事があると教えてくれない」「村長の病気は星の胡桃で治るだろう」とか教えてもらえます
実際村長は「ゲホゲホ」状態…ダメだこりゃ…

中国54.png

物知りジイサンも村長が心配で何も教えてくれない…
とにかく村長の病気を治すために星の胡桃を手に入れないとダメだなぁ…
どこにあるんかな…前にどっかに街で星の胡桃の情報があったよなぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2015 10:50:51 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.