4887537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 13, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
神殿ルートも後半のブロック3
骨龍が多く出てきて厄介です、中ボスも違ったタイプの骨龍ですので、斧がないと結構しんどいことになります(汗)

ところがどっこい、実は最初のロウソクが斧なので安心(笑)
いや~、うまいことできてるよなぁ(≧∀≦*)
G6-13-01.png

で、スタートしてちょっと進むと骨龍が1体待ち受けてますが、ここは天井裏に登って進んでいくことでスルーできますので戦わずに済みます
G6-13-02.png
特に死んだ後の復活の場合はハートの数もなく斧で攻撃できないので戦ってはいけません

ただ、この水龍の前の足場のブロックにはお肉が隠されているので、ここまで来るのに消耗していればゲットしちゃいましょう
G6-13-03.png
、お肉の下は水面なので、壊したら間髪居れずに取らないといけないのと、この時骨龍が攻撃してくるので、背後を気をつけないといけないので、多少のダメージならお肉は無視しちゃってもいいんじゃないかと思います
実際、動画のほうでは取らずにスルーしてますんで(*≧▽≦)ノノ

天井を進んで行って天井が終わるところで、今度は2匹目の骨龍が待ち受けてます
ここの骨龍は通路の階段のトコに陣取っていて、今までの骨龍のように戦いを避けることはできないので、斧で撃破します。階段の少し手前の窪みになっているトコの右側から投げていれば、敵の攻撃は当たらないので、ダメージを受けることなく倒せて安心仕様となっております
G6-13-04.png
ただ、このブロックで死んでやり直していると、ハートの数が全然足りないので、その場合は少し手前に戻ってロウソクからハートを回収すれば12個程度にはなると思うので、無駄撃ちしないで倒しましょう
どうしても短剣で倒したいなら、天井のブロックの端にへばりついて、そこから短剣を投げるのが一番グラントの面積が減ってダメージが受けにくいと思います…完全には防げないことが多いですけど
短剣だとかなり時間かかりますよ(笑)

その先の階段を登って次のフロアに進むのですが、その手前のロウソクに懐中時計が入っているので、間違って取らないようにしましょう
G6-13-05.png
まぁ、あると次のブロックがラクになるので、ここでチェンジするってのも手ですが、そこらへんは好みですね~
ラルフに斧を持たせておいて、グラントは懐中時計ってのもアリかなぁ、逆でもいいけど

階段を登った次のフロアにはまた骨龍がいるんですよねぇ…
出現したら少し戻って、一段上の段の右端から斧を投げるとちょうど敵の頭にヒットするし、敵の攻撃は届かないので安全です
G6-13-06.png
このブロックで死んでやり直したんであれば、ここの段階でハートの数が底をついてるはずなので、このフロアの最初の大ハートを取ったら、下のフロアと行ったり来たりしてハートを水増ししときましょう(*^-')b
もし、懐中時計にしてたりすれば、短剣で倒すのですが、斧で倒した時の足場の端に横向きにへばりついて、短剣を連射っす
G6-13-07.png
たまに火の玉を落とせずダメージを受けるかもしれないですが、必要経費と思って諦めましょう

骨龍を倒せば、いよいよ中ボスです
ここの中ボスは骨龍…とはいえ、今までに出てきた壁に固定されているタイプとは異なり、自由に空中を動き回れるのです
まぁ、だから何って程度なんですけどね。攻撃方法も体当たりだけでどうってことないし…

倒し方も、一番左上の段で斧なり短剣なりを投げていれば、ダメージを受けることなく倒せちゃいます
G6-13-08.png

実際は倒すのではなく、敵は体力メモリが2,3まで減ると逃げていってしまいます
それと同時に、天井から滝のように水が降ってきて、下からどんどん水位が上がってきちゃうんですね(汗)
G6-13-09.png
まぁ、そのまま操作しなくても勝手に次のブロックに移動してくれますけどね(笑)


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:09:16 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.