4886960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

December 8, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
さて、悪魔城伝説最難関ステージの攻略中なのです
今度は死の登りブロックとも言うべき、骨柱とフライングスケルトンのひしめく登りルートがあるブロック2の攻略です

簡単に一行で書くと、サイファルート攻略と全く同じです(笑)
はい、おしまい

…というのはあんまりなので、ちょっとだけグラントで行く場合の攻略を少々

まず最初につり天井の組み合わせの通路を進むのですが、ここは敵が出てこないので、ホントにサイファルート攻略と全く同じ

その先の死の登りゾーンですが、正直ラルフをグラントに置き換えればそれで通用しそうなものなんですねぇ
1.まずは階段を上りきったところで、最初の骨柱を短剣で倒す
9-2-04.png
2.そこからの階段を上る途中で迫るフライングスケルトンを短剣で倒す…この位置もラルフの時と同じ場所です、できるだけ引き付けて投げたほうがはずさなくて済みます
9-2-05.png
3.踊り場に付いたら右上の段にジャンプで上りつつ、短剣でフライングスケルトンをバシュッと倒す、ちなみに踊り場の上だと左下の骨柱の炎は当たらないので焦らなくてもOK
9-2-06.png
4.続いての階段では、立ち止まらなければうまくフライングスケルトンの間を縫って進めるので左上まで難なく進めます
9-2-07.png
5.踊り場から右上の段に上る際は右から来るフライングスケルトンを短剣で倒しながら進みましょう
9-2-08.png
6.右上の踊り場に居る骨柱のトコまで進み、バシバシ倒す、この段に居れば左から来るフライングスケルトンには当たらずに済みます
9-2-09.png
7.最後の階段の途中で一度骨柱の炎をやりすごしつつ、左から来るフライングスケルトンを始末して上に登る

…画像は全部サイファルートのものをパクったのでキャラがラルフとなっております(笑)
だってぇ、全く一緒なんだもん、書くことないよ
強いて言えば、最後の7.の部分でラルフは鞭で炎もフライングスケルトンもまとめて貫通して倒せますが、グラントはそうは行かないので、炎が当たる高さに行くよりも前で、炎を避けながらフライングスケルトンだけ処理しましょう
G9-2-01.png
まぁ、骨柱の炎を吐くタイミングが違ったりして、ずれちゃうことも結構あるんだけど、その時は自分のアクション能力で何とかしましょう(笑)
大体この方法でうまくいくことが75%くらいですかねぇ…低いのか高いのかはわかりませんが(汗)

ちなみにその先のアックスアーマーの処理方法もm、全くサイファルート攻略と同じです(_≧Д≦)ノ彡

ここまで、同じ方法が通用するってのもオドロキですなぁ
日記を書くのは簡単でいいんですが、だからといってこのブロックの難易度が下がるわけでもなく(汗)、グラントルートではステージ9の中ではここが一番の難所になると思いますので気合を入れていきましょう


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:03:40 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.