4887532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

December 18, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
いよいよ、というかようやくグラントルートの攻略も最終ステージに突入
あとはドラキュラまで一直線といった感じで、道中のブロックはそれほど難しいといった感じではないので、ラストバトルに向けて英気を養っておきましょう…って日本語が何か普段にもまして怪しいなぁ

ということで、最終ステージの最初のブロックですが、スタートと同時にカラスが襲い掛かってきます
斧で撃墜…といいたいんですが、なぜかこのステージは開始時のハートが0(汗)
なので、まずは垂直ジャンプして短剣でカラスを落としておきましょう
GA-1-01.png
さらに画面左端にいるカラスも動き出す前に遠くから短剣でバシッと倒しときましょう

あとはそのまま左に進んで、残りの敵は全て無視して下の段に降りて次のフロアに降りちゃいましょう
階段の上の段のレッド死門がいる段には斧がありますけど、ここで取ってもあんまし必要がないので、無理してまで取る必要はないです
A-1-02.png

下のフロアは、歯車とかの仕掛けのある下への強制スクロール面、敵はメデゥーサの首がわんさか出てきます
ここは普通に降りていくと、結構メデゥーサの首にダメージを受けちゃったりするので、スクロールの一番上付近に位置して敵を画面外に追いやる作戦で進んでいくのが一番簡単で安全だと思います。
詳しいやり方はサイファルート攻略に書いているので、そっちを見るべし見るべし

で、その下のフロアがコウモリと骨柱が待ち受ける通路になっています
ここも基本的にはサイファルートと同じような方法で進めばいいと思います

まず最初に右からコウモリが襲ってくるので、階段では立ち止まらずに下に進みましょう
かといって下に降りすぎると骨柱の炎に当たるので、途中で待機です
下に降りたらしゃがみ短剣で骨柱を倒すのですが、この時に注意しなくてはいけないのはフラッと飛んでくるコウモリ
しゃがみ短剣中は身動きができないので、背後から出てこられたりするとダメージを受けちゃうこと多し(汗)
GA-1-02.png
何となく画像の位置辺りでいると左から出てくることが多いような気がする…
なので、骨柱を倒すときはコウモリの襲撃があるんじゃないかと身構えていつでも対応できるようにしといたほうがいいです

そのまま進むと、出口付近にも骨柱が待ち構えているので、同じようにコウモリに注意して倒してしまいましょう
GA-1-03.png
こちらは近づくと、壊れる床があるので、結構な距離をとって攻撃する方がいいと思います。

倒したら続いてのブロックへの扉をくぐりましょう


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:03:10 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.