4887504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

December 20, 2012
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
悪魔城伝説の通常ブロックとしては最後となるこのA-2
それほど難しいということはないので、ラストに向けてダメージを受けないように慎重に進めばいいと思います。

最初にスタートすると、前の天井からクモが降りてくるので、スタートと同時に斧を投げるとサクッと倒せちゃいます
GA-2-01.png
短剣でもいいですが、目の前のロウソクが邪魔になるので、事前に壊すなり、ジャンプ攻撃するなりで対処しましょう

あとはサイファルートと同じようにして進めていくだけです
下の死門に気をつけながら、下に降りて敵を倒して、必要なら右端の斧(ラルフは聖水)やお肉を回収
A-2-02.png A-2-03.png
そして左へと進んでいって、上のフロアに進むんだけど、上の段の骨投げスケルトンは、下の段からジャンプ斧すれば倒せるので、倒しておくと上に上るのがラクになります
GA-2-02.png

その上の振り子ゾーンはサイファルートと全く一緒です
グラントはジャンプ中に動かすことができるからラクですよねぇ
こんなところで落下死しないようにしましょう、一回経験があります(笑)

あとは、残すはドラキュラとの対決だけとなります
終盤前にもかかわらず何か手抜き日記だけど、嵐の前の静けさってことで今日はこの辺でご勘弁を( ̄▽ ̄;)!


 ◆プレイ動画 ◆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2015 11:03:01 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.