4887581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

September 26, 2017
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
長かった地下墓地のステージを抜ければ、今度は2ブロックしかない短い地下洞窟のステージ6となります
ボス戦までの道のりは、結構ラクに進んでいけるんじゃないかと思います
ボス戦はちと大変だけどさ(笑)

てことで、まずはそのブロック1の攻略です

スタートすると、前方からコウモリが飛んでくるので、近づいてきたらショットで倒しちゃいましょう
少し先のブロックに大ハートが隠されてますので、コウモリを倒すつもりがブロックを壊しちゃったってことにならないようにだけ注意です


その先のロウソクからは、アルカード唯一のサブウェポンである懐中時計が手に入ります

まぁ、滅多に手が入らないので、これに頼った攻略はしないんですけどね…
アルカードの場合はサブウェポンよりもコウモリ化でハートを消費するほうが多いんでしょうけどね
ただ、このステージではこの懐中時計がないとほぼ確実にダメージを受けるところがあるんで必ずゲットしておきましょう!

その先にある湖部分ですが、普通なら半魚人が飛び出す中、幾つものリフトを乗り継いで進むのですが、アルカードならコウモリ化してすぐに上の段の階段まで辿り着けますので、一切問題なし


その上のフロアははじめは普通に進むのですが、上の段にいるスケルトンナイトは階段を登ってから倒すほうがラクです
下からジャンプショットするほうが安全そうに思えますが、スケルトンナイトはこちらと一定の距離を保とうとするので、階段を上っていく途中で後ろに下がって行っちゃいます(笑)
あとはしゃがみショットで倒しましょう、しゃがめば一回の攻撃で2発分ショットを当てれますからね


最初のスケルトンを倒したら、その先にあるスライム+ミイラ男ゾーンはコウモリ化して一気に上空を飛びぬけていけば、あっという間に終わります

一番最初の床に降りる直前の高いところにあるロウソクは大ハートなので、ロウソクに被るようにジャンプして、ゲットして地面に落ちるまでの間にコウモリ化すれば、回収して進めるのでいいと思います


ミイラ男のゾーンを越えれば、もう次のブロックの扉となります
コウモリの変身を駆使すれば、結構簡単ですよねぇ


 ◆プレイ動画 ◆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2017 09:30:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.